夏アニメ「監獄学園(プリズンスクール)」、第2話のあらすじと先行場面写真を公開! 「尻すぎていた男」

2015年07月17日 18:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「監獄学園」より、第2話のあらすじ/先行場面写真が公開された。




「監獄学園(プリズンスクール)」は、平本アキラさんがヤングマガジンで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。1,000人超の女子生徒が在籍する元女子高を舞台に、たった5人の男子生徒たちが"裏生徒会"の美女たちによる投獄という仕打ちに抗う様子を描いたコメディとなっている。スタッフは、監督が水島努さん、シリーズ構成が横手美智子さん、キャラクターデザイン・総作画監督が谷口淳一郎さん、アニメーション制作がJ.C.STAFF。

 

ぶっとんだ展開と徹底したギャグ描写で早くも人気になっているが、第2話のあらすじと先行場面写真も解禁に。第2話「尻すぎていた男」では、監獄生活を送る5人が脱獄を決意する様子が描かれる。

 

<第2話ストーリー>
裏生徒会の監視の下、懲罰棟(通称・プリズン)に投獄され、強制労働を課せられた男子たち。過酷な労働と副会長・芽衣子からの懲罰に一喜一憂しながらも、日々を過ごしていた。そんなある日、理事長からの提案もあり休日の外出許可が下りる。キヨシが、憧れの千代と約束した相撲デートが叶うと喜ぶも束の間、外出許可を快く思わない会長・万里に外出を取り消されてしまう。一時は落胆するキヨシであったが、これをきっかけにプリズンからの脱獄を決意するのであった。


画像一覧

関連作品

監獄学園(プリズンスクール)

監獄学園(プリズンスクール)

放送日: 2015年7月10日~2015年9月25日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸、大原さやか、伊藤静、花澤香菜、橋本ちなみ、大地葉、藤原啓治
(C) 平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。