アソビットシティ、「ラオックス」としてリニューアルオープン! ソフマップAM館に続いて免税品フロアを新設

2015年07月08日 20:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アソビットシティで発見。

 

 


店舗改装のため、4月末で一時休業していた同店だが、「ラオックス 秋葉原アソビットシティ店」として7月5日にリニューアルオープン。


外国人観光客の増加と2020年の東京五輪に向けて2014年10月1日に免税制度が改正(免税対象品目が全品目に拡大、免税手続が簡素化)した影響か、1F~4Fは免税商品フロア(デジカメ、家電、生活雑貨、時計など)となっており、従来のホビー商品フロアは5F~7Fに縮小している。


営業時間は、9時~20時。5F~7Fは7月15日より営業。


なお、6月には、ソフマップ 秋葉原アミューズメント館が1Fを免税商品フロアに改装しており、電気街では「外国人観光客」が新たな商売のトレンドになりつつある。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事