TOKYO MX、インターネット経由で番組が視聴できるスマホ向け無料アプリ「エムキャス」を配信! アニメも多数

2015年07月01日 18:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TOKYO MXより、インターネットを通じてTOKYO MXの番組が視聴できる無料アプリ「エムキャス」が発表された。



 

これは、iOS/Android対応のスマートフォンやタブレットで使える無料アプリ。App StoreGoogle Playストアで入手することができる。1年間の実証実験としてのスタートで、リリース当初は配信番組が限られているが、番組は順次拡大していくという。ラインアップ第1弾にはアニメも含まれており、これまで東京圏に限られていたアニメ番組も全国に広がることとなる。

なお、視聴予約機能、画質選択機能、テレビの大画面に映せるcast機能なども備えており、地上波での放送と同じ時間に配信されるなど、使い勝手は良さそうだ。地方在住のアニメ難民にとっては貴重な配信元となるだろう。



・2015年7月1日時点での対応予定テレビ番組一覧

ニセコイ 1st Season Selection
シュタインズ・ゲート
洲崎西
東京乙女レストラン
絶体絶命でんぢゃらすじーさん
てーきゅう 5期
うーさーのその日暮らし 夢幻編
ワカコ酒
月刊ブシロードTV
ゲームクラブeスポーツMax
ナルどマ
都知事定例会見
VENUS PROJECT
アニソンCLUB!
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
西部邁ゼミナール
営業の達人
ショップチャンネル


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事