夏アニメ 「乱歩奇譚」、怪人二十面相のキャラ設定画を公開! 江戸川乱歩ファン代表としてピース又吉が宣伝大使に

2015年06月29日 11:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ 「乱歩奇譚 Game of Laplace」より、怪人二十面相のキャラ設定画が公開された。

 

「乱歩奇譚 Game of Laplace」は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されるオリジナルアニメ作品。日本推理小説界の巨匠・江戸川乱歩の没後50年作品という位置づけで、彼の諸作を原案に設定を現代に移し、異常犯罪事件の解決に協力することで宮内庁から不登校が許可された天才高校生探偵・アケチを中心とした物語が描かれる。監督は「ダンガンロンパ」の岸誠二さん、シリーズ構成・脚本は「ダンガンロンパ」の上江洲誠さん、制作はラルケ。

 

今回、江戸川乱歩の大ベストセラーとなった少年探偵シリーズの代表作で、作品のタイトルにもなった重要な登場人物「怪人二十面相」のキャラ設定画が解禁に。怪人二十面相は本作においても物語のカギを握る重要なキャラとして登場。法を無視して悪を裁く正体不明の犯罪者として次々と事件を起こし世間を騒がせており、主人公・アケチも事件の真相を追い続けている。


このほか、作家としても注目を集めているお笑い芸人・又吉直樹さん(ピース)が本作の宣伝大使を務めることが決定。又吉さんは、江戸川乱歩のファン代表として、本作を盛り上げていくという。

画像一覧

関連作品

乱歩奇譚 Game of Laplace

乱歩奇譚 Game of Laplace

放送日: 2015年7月2日~2015年9月17日   制作会社: ラルケ
キャスト: 櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝、小西克幸、チョー、日笠陽子、子安武人、藤田咲、山口勝平
(C) 乱歩奇譚倶楽部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。