TVアニメ「ワンパンマン」、追加キャストを発表! 中村悠一、山路和弘、安元洋貴、櫻井孝宏、小西克幸

2015年06月25日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ワンパンマン」より、新たな追加キャストが発表された。

 


「ワンパンマン」は、となりのヤングジャンプにて連載中のwebマンガ(原作:ONE・村田雄介)を原作としたアニメ作品。どんな強敵でもワンパンチで倒してしまうほどの圧倒的な力を手に入れたがゆえに情熱を失ってしまったヒーローの日常をアクション満載に描く。スタッフは、監督が「スペース☆ダンディ」の夏目真悟さん、シリーズ構成が「TIGER & BUNNY」の鈴木智尋さん、キャラクターデザインが「新世界より」の久保田誓さん。アニメーション制作はマッドハウス。

 

今回、新たな新たなキャストが解禁に。自転車「ジャスティス号」で日々パトロールに勤しむCランクヒーロー・無免ライダーは中村悠一さん、普段は老人然としているが鍛え抜かれた肉体で強敵と渡り合うSランクヒーロー・シルバーファング は山路和弘さん、地上最強の男とウワサされるなど他のヒーローにも一目置かれるSランクヒーロー・キングは安元洋貴さん、不死身の力を持つSランクヒーロー・ゾンビマンは櫻井孝宏さん、怪力で舎弟がたくさんいるSランクヒーロー・タンクトップマスターは小西克幸さんが演じる。


このほか、8月4日には、原作コミックス第9巻/同ドラマCD同梱版やたラバーストラップが発売となる。

 

無免ライダー役・中村悠一コメント
無免ライダーは決して強いわけでも特殊な力があるわけでもありませんが、誰にも負けない信念と心の強さがあります。 ヒーローとは肉体的な強さだけを指すものではないと感じさせてくれる彼の魅力を、アニメで演じることのできる幸せと責任を感じながら、全力で取り組みたいと思います。


シルバーファング役・山路和弘コメント
サイタマには、計り知れない凄さを感じます、普通である故に。先が楽しみ。淡々とした人間の大きさ、とでもいうか…。 個人的に好きなのはキング。 そして今回私が担当するバング。ジジキャラ好きとしては、喜びに堪えません。 61歳の爺が、がんばって魂吹き込みます。 お楽しみに!


キング役・安元洋貴コメント
作品は読んでいたのでとても嬉しかったです。 原作をご存知の方はお分かりかと思いますが、なんとも言えない『裏』がある男(笑)。 その『裏』の部分がどこまで描かれるのか、とても楽しみです。


ゾンビマン役・櫻井孝宏コメント
「ワンパンマン」の魅力は痛快さだと思っています。名前でどんなキャラクターかわかる痛快さ。パンチ
一発で勝つ痛快さ。 そんな中、泥仕合いで勝ちをもぎ取る常識人のゾンビマンは渋く輝く存在。アフレコも泥仕合で臨む所存です(笑)! よろしくお願いします。


タンクトップマスター役・小西克幸コメント
皆さんこんにちわ。 タンクトップマスター役を演じさせて頂くことになりました、小西克幸です。 アフレコが今から楽しみです。仲間をたくさん引き連れてタンクトップで頂点とりたいと思います。 よろしくお願いします。

画像一覧

関連作品

ワンパンマン

ワンパンマン

放送日: 2015年10月4日~2015年12月20日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 古川慎、石川界人、梶裕貴、悠木碧、山路和弘、津田健次郎、高山みなみ、玄田哲章、安元洋貴、櫻井孝宏、上田燿司
(C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。