秋葉原のド真ん中で流しそうめん大会! ダチョウ倶楽部の3人も参加、ギネス記録「連続キャッチ最多人数」への挑戦は失敗に

2015年06月20日 15:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

キリンビール主催の流しそうめん大会「ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム」が秋葉原で開催された。



キリンビール、6月20日/21日にベルサール秋葉原で流しそうめん大会を開催! ギネス記録「連続キャッチ最多人数」への挑戦も

 

以前お伝えしたとおり、これは、すっかり定番となったキリン「のどごし<生>」の販促企画。昨年同様に会場となったベルサール秋葉原には、巨大流しそうめん台×1と小型流しそうめん台×3を設置。参加費200円で、のどごし<生>1本と流しそうめん(※食べ放題ではなく定量)を楽しめる。また、21日には、「Most people catching flowing noodles consecutively」(=連続して流し麺をキャッチした最多人数)というギネス世界記録への挑戦も行われる。

初日の20日は、暑い気候も手伝ってか、開場前から行列ができるほどの盛況っぷり。特に外国人観光客に大人気で、写真撮影コーナーで満足そうに記念写真を撮ってツイッターなどに投稿している様子も見られた。


開催は、両日とも12時~20時。


[追記]

21日は、ゲストとしてダチョウ倶楽部が登場。一般参加120名+ダチョウ倶楽部3名の合計123名での挑戦となった。ギネス記録は現在110名。チャレンジは、1回目が9人目(箸を水の中に入れて待っていたためアウト)、2回目が45人目(麺をキャッチして1本もつゆにつけることができなかったためアウト)で失敗。最後の3回目は1人目のダチョウ倶楽部・肥後さん(麺をキャッチして1本もつゆにつけることができなかったためアウト)で失敗するという結末になった。以下、コメント。

 

・挑戦への意気込みについて
 上島さん
(寺門さん、肥後さんから、きちんとキャッチができるのかという話しを受けて)俺だってキャッチぐらいできるわ!皆で達成できるように、ワイワイやりましょう!皆、絶対成功するぞー!
 寺門さん
みんな緊張して目が死んでない?大丈夫?いつも普通にできることなのに、緊張してできなくなっちゃうこともあるから、今回はリラックスしていこう。こういうのは楽しくやった方が良いんだよ!皆、楽しくやろう!
 肥後さん
一番、初めだから重要なんですが、我々が失敗したらチャレンジ終了なんですよね。そう考えると意外と緊張しますね。リラックスして頑張ります!


・始流式
 上島さん
これ流れてるの熱湯じゃないの?俺嫌だよ!お前がやれよ!ふざけるなよ!(肥後さん・寺門さん、んじゃ俺がやるよ!どうぞどうぞの流れで、上島さんがそうめんを食べて)ちょうど良いじゃねえか!美味しく食べられるんだったら、最初からお湯だって言わなけりゃいいだろう。(足を踏み鳴らして、皆さんが飛ぶギャグで会場が笑いに包まれる。)
 アルコ&ピースさん
こんなにたくさんの方々でワイワイ楽しくやっていて、熱気と緊張感に包まれているとは思いませんでした。この後はチャレンジャーの皆さんの盛り上げ役として後ろで頑張ります!


・チャレンジ終了後
 肥後さん
僕がやらかしたんですか?え、ほんとうですか?
 上島さん
今回は誰も責めないって言ったけど、これだけは言わせてくれ。お前しっかりしろよ!芸能人だろ!裏に戻った時に、「一本だけ取れた!良かった!」って言ってたけど、麺が一本も入ってなかったんだよ!
 肥後さん
でも皆ワイワイできたでしょ!良いんだよワイワイできたなら!!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事