劇場アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」、10月に公開! 巨匠2人の代表作同士がまさかのコラボ

2015年06月19日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」が発表された。

 


これは、以前お伝えした「サイボーグ009」の新作アニメ「デビルマン」の新作アニメの正体。どうやら、コラボ作品として制作しているようだ。監督は「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」「マジンカイザーSKL」の川越淳さん、制作はビーメディアとアクタス。10月に新宿バルト9ほかで2週間限定のイベント上映が行われる。

 

石ノ森章太郎さんと永井豪さんという日本マンガ界の巨匠2人の代表作同士がコラボするということで、どのような内容になるのか非常に興味深い。なお、メインビジュアルには島村ジョーとデビルマンが描かれており、特報映像は激しい戦いを彷彿とさせるものとなっている。

 

・永井豪コメント
石ノ森章太郎先生のアシスタントをしていた時代に、私は『サイボーグ009』の背景を描いていた。そしてこの度、私の“デビルマン”と“009”が戦い合うというアニメ企画が持ち込まれた。「キャラが水と油なのでは?」と、当初私は危惧したが、出来上がりを見てビックリ!!ややセンチメンタルでシックな“009”と、クール&ドライ&ハードな“デビルマン”が、それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、見事な調和を見せるアニメになっていたのだ。これはもう、川越監督を初めとするスタッフとキャストの皆様の努力に感謝するしかない。まだ一話目しか見ていないが、「早く続きが見たい!」と興奮して叫んでいる私がいた。


画像一覧

関連作品

サイボーグ009VSデビルマン

サイボーグ009VSデビルマン

発売日: 2015年10月17日   制作会社: アクタス
キャスト: 浅沼晋太郎、早見沙織、日野聡、福山潤、白石晴香、前野智昭、M・A・O、東地宏樹、小山剛志、水島裕、郷田ほづみ、岡村歩、石田彰、本名陽子
(C) 2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。