夏アニメ「うしおととら」、声優コメント到着! とら役・小山力也:「(OVA版とら役の)周夫さんが背中を押してくれた気がする」

2015年06月15日 10:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「うしおととら」より、声優コメントが発表された。



「うしおととら」は、1990~1996年に週刊少年サンデーで連載されていた藤田和日郎さんによる名作マンガを原作としたアニメ作品。少年・蒼月潮と元大妖怪・とらが妖怪退治に挑む様子を描いたバトル作品で、今回が初のTVアニメ化となる。監督は「TRIGUN」「はじめの一歩」の西村聡さん、シリーズ構成は「DEATH NOTE」「Devil May Cry」の井上敏樹さん、キャラクターデザインは「牙狼<GARO>-炎の刻印-」(ゲストキャラクターデザイン)の森智子さん。アニメーション制作はMAPPA studio VOLNが担当する。OP主題歌は、筋肉少女帯「混ぜるな危険」。

 

今回、声優コメントが到着。主人公・蒼月潮を演じる畠中祐さんは、「今の僕らにもダイレクトに響く作品なので、アニメ化は素晴らしいことだと思います」とアニメ化を歓迎し、潮については「からだ全体でぶち当たっていく真っ直ぐな主人公は今どき珍しいですが、僕はそういう主人公が大好きなので演じたかった」と目を輝かせている。潮が手にする「獣の槍」に封じ込められていた“とら”を演じる小山力也さんは、過去にOVA化された際にとらを演じていた故・大塚周夫さんから「男は50になったら色気が出て、良い芝居が出来るんだよ」と言われたことがあるそうで、50歳を超えた今、彼の意思を引き継ぐ形でとらを演じることに「周夫さんが背中を押してくれた気がする」と決意のコメント。


各キャストとも、「作らずに演じてください」と指示されているそうで、中村麻子役・小松未可子さんは「感情をのせる時は、自分が100かなと思ったら150ぐらいの勢いでやらないとダメ。感性を研ぎ澄ましてアタックしています」、井上真由子役・安野希世乃さんは「真由子は大切なものや好きな人の幸せが自分の幸せだと確信しているので、その気持ちで演じたい」とそれぞれ意気込みを語っている。


なお、放送開始直前の7月3日22時からはニコニコ生放送で特別番組が配信される。前述のキャスト4人が勢揃いして、第1話の無料配信とトークショーが行われる予定。

画像一覧

関連作品

うしおととら

うしおととら

放送日: 2015年7月3日~2015年12月25日   制作会社: MAPPA/studio VOLN
キャスト: 畠中祐、小山力也、小松未可子、安野希世乃、藤原啓治、牧野由依、浪川大輔、中村悠一、豊崎愛生、てらそままさき、清水理沙、三木眞一郎、梶裕貴、南里侑香、茅野愛衣、折笠富美子、坂本真綾、水樹奈々、細谷佳正、逢坂良太、高垣彩陽、永澤菜教、花澤香菜、宮野真守、潘めぐみ
(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。