「亜人」、アニメ版は劇場3部作としてポリゴン・ピクチュアズが制作! 決して死なない新人類と人類の戦いを描くSFサスペンス

2015年06月05日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「亜人」のアニメ化が決定。劇場アニメ3部作として公開されることがわかった。

 


「亜人」は、桜井画門さんがgood!アフタヌーンで連載しているマンガ作品。交通事故で即死するも直後に生き返ったことで決して死なない未知の新生物「亜人」だったと判明した男子高校生・永井圭を主人公にしたSFサスペンスで、全人類から追われる亜人と彼らを研究対象としか見ていない人類の戦いを描いている。コミックス累計発行部数は320万部を突破。

 

アニメ版は、アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞やエミ―賞を連続受賞したほか「シドニアの騎士」で世界的に高い評価を得たポリゴン・ピクチュアズが制作。総監督は「シドニアの騎士」の瀬下寛之さん、監督は「SHORT PEACE」の安藤裕章さん、シリーズ構成は「終わりのセラフ」の瀬古浩司さん、プロダクションデザイナーは田中直哉さん、キャラクターデザイナーは森山佑樹さん、音楽は菅野祐悟さんが担当する。配給は東宝映像事業部。


なお、ティザービジュアルと特報第1弾も解禁となっている。

 


<ストーリー>
高校生、永井圭。トラックによる追突死の直後、謎の蘇生。これにより国内3例目の不死の新人類・亜人であることが判明した。警察および亜人管理委員会により捕獲作戦、開始。同刻、管理下にあった2例目の亜人が何者かの幇助により逃走。この者らは直ちにテロ活動を展開し人類への復讐を開始した。
永井圭の動向を注視せよ。繰り返す・・・


画像一覧

関連作品

亜人 -衝動-

亜人 -衝動-

上映開始日: 2015年11月27日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔、洲崎綾、木下浩之
(C) 桜井画門・講談社/亜人管理委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。