グータラJK日常アニメ「干物妹!うまるちゃん」、野島健児の出演が決定! コメントも到着

2015年05月28日 18:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「干物妹!うまるちゃん」より、追加キャストが発表された。

 

「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」は、サンカクヘッドさんが週刊ヤングジャンプで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。外では才色兼備で非の打ちどころのない女子高生だが家ではゲームやマンガに囲まれながらグータラに過ごす"干物妹"こと土間うまると世話焼きの兄・タイヘイを中心にした日常系コメディとなっている。監督は「ゆるゆり」「みなみけ」の太田雅彦さん、シリーズ構成は「ゆるゆり」「みなみけ」のあおしまたかしさん、キャラクターデザインは髙野綾さん、制作は動画工房。

 

今回、追加キャストが解禁に。主人公・うまる(CV:田中あいみ)の世話を焼く兄・土間タイヘイは野島健児さんが演じる。野島さんは、「憎たらしいんですけど憎めない干物妹なうまるとのやりとりの中に、兄妹としての愛情が含まれていて、凄く癒される作品です。干物妹のことを皆さんが可愛く感じられるかどうかはお兄ちゃん次第なところもあるので、僕も楽しみながらがんばります(笑)。」とコメントしている。


画像一覧

関連作品

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん

放送日: 2015年7月8日~2015年9月27日   制作会社: 動画工房
キャスト: 田中あいみ、野島健児、影山灯、白石晴香、古川由利奈、安元洋貴、柿原徹也
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。