「暗殺教室」、TVアニメ第1期クライマックスに向けて新ビジュアルを公開! オープニング映像も南の島が舞台に

2015年05月22日 18:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「暗殺教室」より、新ビジュアルと新オープニング映像の場面写真が公開された。


「暗殺教室」は、「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征さんによるマンガ(週刊少年ジャンプにて連載中)を原作としたアニメ作品。マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、地球を救うために「殺せんせー暗殺ミッション」に挑む生徒たちの1年間を描く。2015年3月21日に公開となった実写映画版は興行収入25億円突破の大ヒットを記録し、続編制作が決定。アニメ版も第2期の制作が発表された。

 

5月22日よりフジテレビほかにて順次放送の第18話「決行の時間」にて、沖縄の離島を舞台にした大規模な殺せんせー暗殺計画がスタートすることに向け、新ビジュアルを公開。第1期のクライマックスに向け、ゲリラ武装をした生徒たちが全員集合したイラストとなっており、島で起こる重大な事件に遭遇した生徒たちが一致団結して一回り大きく成長する期待が込められている。そして、潮田渚の手元には、手のひらサイズの殺せんせーの姿が…。


さらに、第18話よりオープニングアニメーションを一新。こちらも物語の進行に合わせて、南の島が舞台となっているが、何やら不穏な影も。ちなみに、今回もオープニングテーマ曲「自力本願レボリューション」に合わせたユニークなダンスは健在。夏の装いでビーチやテラスで踊っているようだ。

画像一覧

関連作品

暗殺教室

暗殺教室

放送日: 2015年1月9日~2015年6月19日   制作会社: ラルケ
キャスト: 福山潤、杉田智和、伊藤静、岡本信彦、逢坂良太、内藤玲、田中美海、矢作紗友里、松浦チエ、洲崎綾、佐藤聡美、川辺俊介、宮下栄治、金元寿子、渕上舞、山谷祥生、水島大宙、間島淳司、木村昴、沼倉愛美、斎藤楓子、河原木志穂、日野未歩、植田佳奈、浅沼晋太郎、高橋伸也、はらさわ晃綺、諏訪彩花、下妻由幸
(C) 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事