TVアニメ「ワンパンマン」、梶裕貴と悠木碧の出演が決定! キャラ設定画やコメントも到着

2015年05月14日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ワンパンマン」より、追加キャラ/キャストが発表された。



「ワンパンマン」は、となりのヤングジャンプにて連載中のwebマンガ(原作:ONE・村田雄介)を原作としたアニメ作品。どんな強敵でもワンパンチで倒してしまうほどの圧倒的な力を手に入れたがゆえに情熱を失ってしまったヒーローの日常をアクション満載に描く。スタッフは、監督が「スペース☆ダンディ」の夏目真悟さん、シリーズ構成が「TIGER & BUNNY」の鈴木智尋さん、キャラクターデザインが「新世界より」の久保田誓さん。アニメーション制作はマッドハウス。

 

無敵のパワーを手に入れた主人公・サイタマとその弟子であるサイボーグ・ジェノスに続き、追加キャラ/キャストが解禁に。暗殺から用心棒まで何でも請け負う忍者・音速のソニックは梶裕貴さん、S級2位のヒーローで超自然的な攻撃で怪人を倒すエスパー・戦慄のタツマキは悠木碧さんが演じる。以下、コメント。


・梶裕貴(音速のソニック役)コメント
「ワンパンマン」TVアニメ化、おめでとうございます!原作を読ませていただきましたが、個性的なセンスで繰り広げられる展開がとても面白く、ページを捲る手が止まりませんでした。カッコいいはずなのに、どこか残念…そんなソニックを演じられることになって、今から収録が楽しみで仕方ありません!キャラクターをより魅力的に表現するお手伝いが出来るよう、僕自身、楽しみながらお芝居したいと思っています。ソニックはもちろん、数多くのキャラクターたちが動いて喋る日をお楽しみに!


・悠木碧(戦慄のタツマキ役)コメント
アニメ化情報を目にした時からすっごく楽しみだったので、まさか自分も関われちゃうなんて、本当に嬉しかったです!!小さいけれど最強という最高にクールなタツマキさんを、皆さんのイメージを崩さず、さらに生き生きと想像してもらえるように、悠木も全力で頑張ります!


画像一覧

  • 音速のソニック (CV:梶裕貴) 暗殺から用心棒まで何でも請け負う、 自称「最強の忍者」。 サイタマを執拗に追い続ける。

  • 戦慄のタツマキ (CV:悠木碧) S級2位のヒーロー。超自然的な 攻撃で怪人を倒すエスパー。 少女のような外見だが大人。

関連作品

ワンパンマン

ワンパンマン

放送日: 2015年10月4日~2015年12月20日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 古川慎、石川界人、梶裕貴、悠木碧、山路和弘、津田健次郎、高山みなみ、玄田哲章、安元洋貴、櫻井孝宏、上田燿司
(C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。