オリジナルアニメ映画「台風のノルダ」、Galileo Galileiによる主題歌入りの予告編が解禁に! 「陽なたのアオシグレ」の同時上映も決定

2015年05月07日 17:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月5日公開のアニメ映画「台風のノルダ」より、予告編が発表された。

 

「台風のノルダ」は、ショートアニメ「フミコの告白」で第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞など数々の賞を受賞した石田祐康さん(26歳)など20代を中心とした若手クリエイターが集結する制作会社・スタジオコロリド(2011年設立)の最新作となるオリジナルアニメ映画。とある離島の文化祭前日の中学校を舞台にした少年同士の友情物語で、スタジオジブリで「借りぐらしのアリエッティ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」などにアニメーターとして参加した経歴を持つ新井陽次郎さん(26歳)の劇場作品監督デビュー作となる。

 

今回、予告編が解禁に。予告編では、声優初挑戦となる若手俳優・野村周平さんによる主人公の少年・東のキャラクターボイスやGalileo Galileiによる主題歌「嵐のあとで」も初披露されている。さらに、キャラクターデザイン・作画を担当している石田祐康さんが監督を務めた「陽なたのアオシグレ」の同時上映が決定。2013年の公開時には文化庁メディア芸術祭で査委員会推薦作品に選ばれるなど注目を集めた作品だけに、こちらも話題となりそうだ。

 


・Galileo Galileiコメント
『台風のノルダ』主題歌のオファーを頂き、大変光栄に思っています。シンプルで普遍的な舞台設定だったこと、監督から具体的なリクエストがあったこともあり、絵コンテを見せてもらった時点で、頭の中で曲のイメージが組み立てられていくのを感じました。どしゃぶりの雨、屋根付きのバス停、喧嘩中の二人。そんなことを思い描きながら書いた曲です。レコーディングにもとてもこだわったので、ぜひ映画館の大きなスピーカーで聴いてほしいと思います。


画像一覧

関連作品

台風のノルダ

台風のノルダ

上映開始日: 2015年6月5日   制作会社: スタジオコロリド
キャスト: 野村周平、金子大地、清原果耶
(C) 2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

陽なたのアオシグレ

陽なたのアオシグレ

上映開始日: 2013年11月9日   制作会社: スタジオコロリド
キャスト: 伊波杏樹、早見沙織
(C) 2013 Studio Colorido. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。