春アニメ「ダンまち」、第5話のあらすじと先行場面写真を公開! 「魔導書(グリモア)」

2015年04月30日 17:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」より、第5話のあらすじと先行場面写真が公開された。


"ダンまち"こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、GA文庫大賞における初の大賞受賞作でシリーズ累計100万部を突破しているライトノベル(原作:大森藤ノ/イラスト:ヤスダスズヒト)を原作としたアニメ作品。巨大な地下迷宮を擁する迷宮都市を舞台に、冒険者志望の少年と女性たちの運命的な出会いと冒険を描く。スタッフは、監督が山川吉樹さん、キャラクターデザインが木本茂樹さん、シリーズ構成が白根秀樹さん。アニメーション制作はJ.C.STAFF。

 

"神で黒髪ツインテールで巨乳"なヒロイン・ヘスティアの衣装デザイン(胸~腕~背中を繋ぐヒモ)や胸の揺れ具合が大絶賛を浴びているが、第5話のあらすじと先行場面写真が到着。第5話「魔導書(グリモア)」では、順調に冒険を進めるベルと複雑な想いを抱くサポーター・リリの対比が描かれる。


<第5話ストーリー>
リリの助力を得て、ベルの冒険は、これまでにないほど順風満帆な様相を呈していた。戦闘に専念することで収入も増え、ファミリアの女神ヘスティアにも、ささやかながら恩返しができるほどに。だが、そんな幸運をもたらしてくれたはずの、リリの周囲に漂う不穏な空気。「なにが冒険者様……ですか」独りつぶやき、薄暗い路地裏で虚空を見つめるサポーターの瞳――そこに映るのは絶望、憎しみ……それとも……。


画像一覧

関連作品

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

放送日: 2015年4月3日~2015年6月26日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 松岡禎丞、水瀬いのり、大西沙織、内田真礼、戸松遥、石上静香
(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。