夏アニメ「空戦魔導士候補生の教官」、キービジュアルとストーリーが解禁に!  6月21日には第1話の先行上映会を開催

2015年04月28日 19:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」より、キービジュアルとストーリーが発表された。

 

「空戦魔導士候補生の教官」は、富士見ファンタジア文庫で刊行している諸星悠さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。空戦魔導士の育成機関である浮遊都市を舞台に、かつてエリート小隊のエースだった主人公が落ちこぼれ少女たちの教官として成長していく姿を描いた学園ファンタジーとなっている。監督は稲垣隆行さん、シリーズ構成は山口宏さん、キャラクターデザインは堀内修さん、アニメーション制作はディオメディア。当初、2015年4月スタートを予定していたが、制作の都合により7月スタートに延期となった。

 

今回、キービジュアルとストーリーが解禁に。キービジュアルは主人公を中心にした集合イラストとなっている。また、6月21日に角川シネマ新宿で第1話の先行上映会を開催することも決定。山本希望さん、東山奈央さん、野水伊織さん、種田梨沙さんといった声優陣が参加する予定で、トークやオープニング主題歌ライブも行われる。チケット申し込み方法など詳細は後日発表される。

 


<ストーリー>
地上を<<魔甲蟲>>と呼ばれる魔物に支配され、天空の浮遊都市へ追いやられた人類は、<<魔甲蟲>>に対抗しうる存在――空戦魔導士を生み出した。
空戦魔導士の育成機関である学園浮遊都市≪ミストガン≫の生徒、カナタ・エイジは<<黒の剣聖(クロノス)>>の称号を持つエリートエース。しかし、今では"とある事件"から「裏切り者」の烙印を押され、前線を退いていた。
そんなカナタが、"落ちこぼれ"と揶揄されるE601小隊の教官に任命される。
この小隊に所属するのは、一癖も二癖もある3人の少女。彼女たちに叩き込むカナタの指導法は、荒唐無稽な常識外のものばかりで……。
「俺がお前たちを最強の空戦魔導士にしてやるよ」
"裏切り者"教官の型破りな指導で「最強の空戦魔導士」を目指す"落ちこぼれ"少女たちの成長の物語が今、始まる!


画像一覧

  • カナタ・エイジ(CV:松岡禎丞) 空戦魔導士科本科2年の17歳。<<黒の剣聖(クロノス)>>の称号を持つS128特務小隊の元エース。ある事件をきっかけに周囲の期待を裏切り、学内一の嫌われ者となった。E601小隊の教官に任命され、ダメダメな教え子たちに一風変わった訓練を施す。

  • ミソラ・ホイットテール(CV:山本希望) 空戦魔導士科予科2年の14歳。E601小隊の小隊長。ある人物に憧れ、魔砲剣士を目指している。小隊長としての責任感と空戦魔導士への熱い想いを持っているが、実力と実績が伴っていない。いつも全力空回りな不器用少女で、カナタやリコとぶつかることもしばしば。 武器:魔砲剣<ラーズグリーズ>

  • リコ・フラメル(CV:野水伊織) 空戦魔導士科予科2年の14歳。所属はE601小隊。容姿端麗で頭脳明晰、さらに狙撃のセンスも抜群という天才肌。しかし、自分を「女神」と称する極度のナルシストで、汗をかくような努力を嫌っている。常に上から目線の難あり少女だが、実はかわいいものが大好きという一面も…。

  • レクティ・アイゼナッハ(CV:東山奈央) 空戦魔導士科予科2年の14歳。所属はE601小隊。アイゼナッハ流魔双剣術と呼ばれる二刀流の使い手であり、技量は申し分ないが、極度のあがり症のため実力を発揮できずにいる。内気で優しすぎる性格が災いし、ミソラとリコの言い争いに巻き込まれることが多い。

関連作品

空戦魔導士候補生の教官

空戦魔導士候補生の教官

放送日: 2015年7月8日~2015年9月23日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 松岡禎丞、山本希望、東山奈央、野水伊織、種田梨沙、山田悠希、藏合紗恵子、柿原徹也
(C) 2014 諸星悠・甘味みきひろ/KADOKAWA 富士見書房刊/E601小隊

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。