日本アニメーション40周年記念アニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」、3部作として公開! 薬師丸ひろ子や鹿賀丈史も出演

2015年04月27日 11:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月4日公開のアニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」より、キャストや予告編が発表された。

 

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、数々の児童文学を原作とした名作TVアニメ「世界名作劇場」シリーズを手がけてきた日本アニメーションと3DCG版ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん」が大ヒットとなった白組がタッグでプロデュースする日本アニメーション40周年記念作品。昔から多くの映画やアニメの題材となってきた「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」より、もっとも有名な物語といえる「シンドバッド」を現代風にアニメ化する。監督は「ドラえもん のび太の恐竜2006」を演出した宮下新平さん、シリーズ構成は「山賊の娘ローニャ」の川崎ヒロユキさん、作画監督は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などジブリ作品を手がけた佐藤好春さん。

 

今回、キャスト、本ビジュアル、予告編などが解禁に。主人公・シンドバッドは村中知さん、ヒロイン・サナは田辺桃子さん、船上で育った少年・アリは永澤菜教さん、シンドバッドの母親・ラティーファ役は薬師丸ひろ子さん、シンドバッドとともに旅に出るラザック船長は鹿賀丈史さんが演じる。また、薬師丸さんは劇中歌「わたりどり」を歌う予定で、声優と劇中歌を担うのは自身初となる。以下、コメント。


なお、予告編では、本作が3部作であることが明らかに。7月4日公開分が第1部で、第2部が12月に、第3部が2016年3月に公開となる。

 

 

・シンドバッド役 村中知
シンドバッド、夢、冒険、…と言葉を聞くだけでわくわくします!この作品を通して、「大切な何か」を感じ取っていただけたら幸いです。世代や時代を超え、いつまでも皆さんの心に残る作品にしたいです!


・サナ役 田辺桃子
今回、声優に初挑戦することになりとてもワクワクしています。サナは、思っていることをあまり表には出さない女の子ですが彼女の心の中に沸き上がってくる沢山の想いを私の声で見ている方に伝えられたらいいなと思っています。頑張ります!


・アリ役 永澤菜教
日本アニメーション様の記念作品に参加させて頂けて、とても感激です。私が演じるアリは、船上で育った生命力に溢れた少年です。そんな彼の真っ直ぐな強さを精一杯表現して、素敵な冒険の世界をお届けしたいです。


・ラティーファ役 薬師丸ひろ子
今回のように劇中歌と声優を担うのは初めてなので、このような機会を頂けたことを嬉しく思います。私もそうでしたが子ども時代に触れるこのような作品は、いつまでも心に残るものだと思います。子どもから大人に成長していく中で、心の支えとなる力がアニメにはあるので、観てくれる方に夢を与えられるようにがんばりたいと思います。


・ラザック役 鹿賀丈史
アニメの声優はあまりやったことがないのですが、男らしく、優しく包容力のあるラザック船長を演じたいと思います。子供たちが喜んでくれたら最高なので、今から楽しみにしています。

 


画像一覧

関連作品

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

上映開始日: 2015年7月4日   制作会社: 日本アニメーション
キャスト: 村中知、田辺桃子、永澤菜教、宮澤正、青山穣、鹿賀丈史
(C) プロジェクト シンドバッド

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。