「攻殻機動隊 新劇場版」、NAOTO(EXILE/三代目JSB)が声優に初挑戦! 役は新キャラの首相補佐官・藤本修

2015年04月15日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月20日に公開となるアニメ映画「攻殻機動隊 新劇場版」より、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOさんが声優として出演していることが発表された。

 

「攻殻機動隊 新劇場版」は、1989年に士郎正宗さんが発表したマンガを原作に、各メディアで映像化されて世界的な人気を誇るSF作品「攻殻機動隊」の連載開始25周年を記念して制作される劇場アニメ。超ウィザード級のハッカースキルを持った全身義体サイボーグである主人公・草薙素子の出生の秘密と彼女が率いる内務省直属の独立部隊(=攻殻機動隊)の起源が描かれる。総監督・キャラクターデザインは黄瀬和哉さん、脚本は冲方丁さん、音楽はコーネリアス、監督は野村和也さん、総作画監督は大久保徹さん、アニメーション制作はProduction I.G。2015年4月からは、本作につながる新作TVシリーズ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」が放送され、2017年4月14日にはウォルト・ディズニー・スタジオによる実写映画が公開される。

 

今回、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOさんが声優として出演していることが明らかに。声優初挑戦となるNAOTOさん演じるのは、新キャラである首相補佐官・藤本修。父である内閣総理大臣・藤本彰の補佐を務めながら国の未来のために主人公・草薙素子に特務権限を与えて攻殻機動隊設立に寄与するほか、「戦後最大の事件」と称される首相暗殺事件の真相究明のため草薙素子に協力するという重要な役どころとなっている。兄の影響で子どもの頃から攻殻機動隊が大好きだったというNAOTOさんが声優初挑戦でどんな演技を見せるのか、注目が集まる。

 


・NAOTOコメント
『攻殻機動隊』は学生時代から大好きで、僕の兄も大ファンだったので、原作コミックやアニメを観たりしていました。まさか自分がずっと大好きだった『攻殻機動隊』の声優に参加させていただくなんて夢にも思っていなかったので、すごく嬉しかったです。大好きな世界観のなかで一人のキャラクターになれる喜びを実感し、ひとつ夢が叶った!と思いました。多くのファンがいる大人気作のため、ファンの皆様に失礼が無いように一生懸命やりました。声優は初体験ですごく新鮮でした!緊張やプレッシャーももちろんありましたが、すごく楽しかったです。一言一言の音程やトーン、スピード、感情の入れ具合など気をつけ、改めてプロの声優の皆さんはすごいなぁと思いました。僕も作品の完成がすごく楽しみです。また新しい『攻殻機動隊』が観られると思うので、ファンの方々にもぜひ楽しみに待っていてほしいです。

画像一覧

関連作品

攻殻機動隊 新劇場版

攻殻機動隊 新劇場版

上映開始日: 2015年6月20日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 坂本真綾、塾一久、松田健一郎、新垣樽助、咲野俊介、中國卓郎、上田燿司、中井和哉、沢城みゆき、浅野まゆみ、星野貴紀、間宮康弘、野島健児、NAOTO
(C) 士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事