グレンダイザー、40周年記念で新作「グレンダイザーギガ」のPVを公開! ナレーションと主人公・リュークのCVは細谷佳正

2015年04月13日 17:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「グレンダイザーギガ」より、PVが公開された。

 

「グレンダイザーギガ」は、40周年を迎えた「UFOロボグレンダイザー」の新作としてチャンピオンREDで永井豪さんが連載しているマンガ作品。1975年にマジンガーシリーズの3作目として放送されたTVアニメ「UFOロボグレンダイザー」は、日本国内で平均視聴率20%超、イタリアで最高視聴率80%超、フランスでは最高視聴率100%を記録し、中東地域でも絶大な人気を博した名作であり、新作「グレンダイザーギガ」では、ベガ星軍の攻撃によって故郷・フリード星を失った王子リューク・フリードがフリード星の最終兵器・グレンダイザー巨神(ギガ)で地球を死守すべく奮闘する様子を描いている。

 

今回、「グレンダイザーギガ」のコミックス第1巻が4月20日に発売となることに向け、グレンダイザー40周年記念アニメーションとしてPVを制作。キャラやメカがグリグリ動くド迫力の映像となっており、ナレーションと主人公・リュークのCVは細谷佳正氏さんが担当している。


<ストーリー>
ベガ星軍の攻撃によりフリード星を追われた王子リューク・フリードは、ベガ星軍が次に狙う星、地球に自らも向かうことを決める。リュークは故郷を失った今、フリード星の最終兵器・グレンダイザー巨神(ギガ)の力で地球だけは守らねばと考えたのだ。スーパーアンドロイドのマリアと共に応戦するリュークの元に、ベガ星軍は次々と強敵を送り込んでくるのであった。果たしてリュークは地球を守ることが出来るのか!?


(C)GO NAGAI/Dynamic Planning


画像一覧

  • 撮影:丸山尚(㈲アーネスト)

関連作品

UFOロボ グレンダイザー

UFOロボ グレンダイザー

放送日: 1975年10月5日~1977年2月27日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 富山敬、石丸博也、川島千代子、富田耕生、沢田和猫、八奈見乗児、吉田理保子、緒方賢一、銀河万丈
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事