春アニメ「血界戦線」、個性的なキャラを演じる声優3人からのコメントが到着! 銀河万丈、石田彰、水樹奈々

2015年04月03日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「血界戦線」より、個性的な役を演じるキャスト3人からのコメントが発表された。



「血界戦線」は、「トライガン」で知られる内藤泰弘さんがジャンプSQ.19で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。秘密結社ライブラに所属する個性あふれるキャラクターと繊細な心理ドラマが人気のバトルアクションで、「京騒戯画」でシリーズディレクターを務めた松本理恵さんが監督を、ドラマ「ガリレオ」などを手掛ける古家和尚さんが脚本を、「カウボーイビバップ」などのヒット作でおなじみの川元利浩さんがキャラクターデザインを、「青の祓魔師 ―劇場版―」などの木村真二さんが美術監督を担当。アニメーション制作は、ボンズが手がける。

 

いよいよ4月4日より第1話の放送が始まるが、個性的な役を演じるキャスト3人からのコメントが到着。主人公・クラウスの執事となるギルベルト役の銀河万丈さん、「堕落王」と呼ばれる謎の男・フェムト役の石田彰さん、レオナルドの妹・ミシェーラ役の水樹奈々さんが役柄や見どころについて語っている。


なお、以前お伝えした第1話の先行配信は本日4月3日21時~23時に行われる。ちなみに、4月3日は原作コミックス第10巻の発売日でもある。

 


<共通質問>
1)祝!『血界戦線』アニメ化!これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。
2)ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。
3)ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。
4)ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。


・銀河万丈(ギルベルト・F・アルトシュタイン役)
1)何と言っても、この独特な世界観でしょう。そしてテンポ。早い話が「観れば解る」―答えになっていませんね
2)おぉ、待望の老け役・・・と思ったら、実際はそんなにおじいさんじゃないようです。・・・ってことは?!
3)ホータイ取ってみたいでしょ?絶対イケメンなはずですが、ダメです。ああ、お支えすることのよろこび。
4)モノづくりの拘りが、現場(スタジオ)を熱くさせています。酸欠で何人倒れたことか(ウソです)。どうぞくれぐれも、火傷に注意して御覧ください。


・石田彰(フェムト役)
1)やはり、ライブラのメンバーの破天荒な戦いぶりを動画で見られるのがアニメの醍醐味だと思います。それに加えてオリジナルキャラクターの登場も、物語にどう影響を与えてくるのかお楽しみに。
2)この人は一体どこからモノを見ているのでしょう? それとも見ずに、感じているのでしょうか?とにかく変わった人のようだと思いました。
3)原作には無い登場シーンも作っていただいているので、そこで語られることもポイントになると思います。
4)ヘルサレムズ・ロットへようこそ。テレビの前の皆さんには、日常にある日突然異物が混ざり込むことで直面するあれやこれやを、お茶の間にいながら、安全に楽しんでいただくことができますよ。


・水樹奈々(ミシェーラ・ウォッチ役)
1)やはり、熱くド派手なバトルシーンだと思います!ライブラに所属する、様々な能力を持ったキャラクター達が挑む事件は、とんでもないものばかりで…手に汗握ります!!
2)ミシェーラは、レオナルドの妹であり、「神々の義眼」という特殊な能力を持つキッカケになる、とても重要な役どころで…決まった時は凄く嬉しかったです!
3)正義感が強く、妹とは思えないシッカリ者(笑)大切な人のために、何をも恐れず向かっていく姿にぜひ注目してください!
4)目眩く展開と、キャストの鬼気迫る演技に釘付けです!みなさんぜひ、オンエアを楽しみにしていてくださいねっ!

画像一覧

関連作品

血界戦線

血界戦線

放送日: 2015年4月5日~2015年6月21日   制作会社: ボンズ
キャスト: 小山力也、阪口大助、中井和哉、小林ゆう、宮本充、折笠愛、銀河万丈、内田雄馬、大塚明夫、石塚運昇、宮野真守、藤原啓治、緑川光、石田彰、釘宮理恵
(C) 2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事