アニメ映画「劇場版 弱虫ペダル」、2015夏に公開! シナリオは原作者・渡辺航による書き下ろし

2015年03月22日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「弱虫ペダル」より、完全新作となる劇場版を2015夏に公開することが発表された。


 

「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガを原作としたアニメ作品。オタク少年が仲間との出会いをきっかけに自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、個性的なキャラクターも魅力となっている。第1期は3クールにわたって放送され、ダークホース的に高い人気を獲得。原作コミックスの累計発行部数は1,300万部を突破し、2014年9月にはインターハイ篇の新編集版「弱虫ペダル Re:RIDE(リライド)」が2週間限定で劇場上映され、10月からはTVアニメ第2期「弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)」が放送されている。

 

今回、完全新作となる初の長編映画「劇場版 弱虫ペダル」を2015夏に公開することが決定。シナリオは、原作者・渡辺航さんによる書き下ろしで、原作ファンも納得のストーリーとなるだろう。なお、解禁となったビジュアルには、主人公・小野田坂道と先輩・巻島裕介の総北クライマーコンビが描かれている。



・渡辺航(原作者)コメント
アニメ『弱虫ペダル』オリジナル長編映画の公開が決定しました。この映画のシナリオは、僕が新たに書き下ろしています。2015年夏、公開予定です。ぜひ、劇場に足を運んでください。


・伊藤健太郎(田所迅役)コメント
TV2期は残すところあと2話となりましたが、先ほど発表があったように劇場版の公開が決定しました。まだまだ僕らも自転車に乗って走り回る日々が続きますので、みなさんも一緒に僕たちと駆け抜けて行きましょう。


・森久保祥太郎(巻島裕介役)コメント
ファンのみなさんのおかげで僕たちも次のレースに望むことができます。残り二回のTVシリーズもきっちり気持ちを込めて作りましたのでその思いを受け取っていただき、夏は劇場でまたお会いしたいと思います。


・安元洋貴(金城真護役)コメント
僕は2期を走れると思っていなかったので、まずはここにいられて本当にうれしいです。ここまで来れたのは、みなさんが背中を押してくれたからだと思っています。そして、まさか劇場版まで走らせてもらえると思っていなかったので、僕たちキャストも全員で喜び合いました。劇場版は作品が持つ熱がさらに凝縮されたものになると思いますので、僕らも楽しみにしていますし、みなさんも楽しみにしていてください。


・福島潤(鳴子章吉役)コメント
ここまで1年以上、全力で走ってきました。TV2期の残りの2話も、一人一人の思いを託して坂道くんがラストスパートをかけるとっても熱い展開です。是非、最後まで楽しんでください。そして、映画化が決まって率直にうれしいです。これからも熱く、赤く、鳴子章吉と盛り上げて行きますので、よろしくお願いします。


・鳥海浩輔(今泉俊輔役)コメント
今日はたくさんの方が来場してくださって、本当に驚いています。このみなさんが支えてくださったおかげでTVで2期作ることができて、さらに劇場版と展開することが出来たんだと感謝しています。TVシリーズ残りあと2話、そして夏の劇場版と、みなさんには引き続き熱い応援と熱を送っていただいて、僕たちは全力で駆け抜けたいと思います。


・山下大輝(小野田坂道役)コメント
僕にとって『弱虫ペダル』は、1話ごとにたくさんの思い入れが詰まった作品でした。はじまったときは、本当に自分に出来るのだろうかと不安もあったのですが、先輩方やスタッフのみなさんが支えてくださって、第2期へとつながり残り2話へと走って来ることができました。みなさんには感謝しきれないほど感謝しています。劇場版も決まり、また坂道くんを演じることができると思うとすごくうれしいです。いったいどんな物語になるのか僕もまだわかりませんが、絶対に熱く、泣いてしまうような作品になると思います。これからも応援のほど宜しくお願いします。

画像一覧

関連作品

弱虫ペダル GRANDE ROAD

弱虫ペダル GRANDE ROAD

放送日: 2014年10月6日~2015年3月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦、遊佐浩二、野島裕史
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

弱虫ペダル Re:RIDE

弱虫ペダル Re:RIDE

上映開始日: 2014年9月19日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦、遊佐浩二、野島裕史
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事