日本アニメーション40周年記念アニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」、公開日は7月4日! キャラ設定画が解禁に

2015年03月20日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の公開日が7月4日に決定。キャラ設定画も解禁となった。



「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、数々の児童文学を原作とした名作TVアニメ「世界名作劇場」シリーズを手がけてきた日本アニメーションと3DCG版ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん」が大ヒットとなった白組がタッグでプロデュースする日本アニメーション40周年記念作品。昔から多くの映画やアニメの題材となってきた「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」より、もっとも有名な物語といえる「シンドバッド」を現代風にアニメ化する。監督は「ドラえもん のび太の恐竜2006」を演出した宮下新平さん、シリーズ構成は「山賊の娘ローニャ」の川崎ヒロユキさん、作画監督は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などジブリ作品を手がけた佐藤好春さん。

 

今回、公開日が7月4日に決定したことにあわせ、キャラ設定画が解禁に。好奇心旺盛で行動力と意志を強さを併せ持つ主人公・シンドバッド、シンドバッドを助けたりする小猿・ミミ、伝説の魔法族の姫で生き残りの仲間を探す旅を続けているヒロイン・サナ、シンドバッドが乗るバハル号の船長・ラザック、ラザックの船乗り仲間で長く船乗りとして生きてきた老人・ナジブ、生まれた時から船の上で育てられた少年・アリの5人となっている。

画像一覧

関連作品

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

上映開始日: 2015年7月4日   制作会社: 日本アニメーション
キャスト: 村中知、田辺桃子、永澤菜教、宮澤正、青山穣、鹿賀丈史
(C) プロジェクト シンドバッド

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。