【アキバこぼれ話】micro&nanoSIM両対応の「Dual SIM Card Cutter」が販売中

2015年03月11日 15:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。




microSIMとnanoSIMの両方に対応した「Dual SIM Card Cutter」が、Jan-gle 秋葉原本店にて販売中です。

「Dual SIM Card Cutter」は、標準SIMカード→microSIMカード変換用と、microSIMカード→nanoSIMカード変換用の2種類のカッターを搭載したSIMカッター。使い方はカッター本体のカットしたいSIMカードをスロットに挿入(ICチップの位置に注意)して、グッとレバーを押しこむだけ。

SIMフリー端末を購入したものの、SIMカードのサイズが合わなかった…という方は、お手にとって見てはいかがでしょうか。

価格は、1,980円(税抜)です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。