インテルの次世代技術RealSenseも体験できる富士通製PCのタッチ&トライイベントが開催!

2015年02月28日 23:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Intelの次世代技術“RealSense(リアルセンス)”が体験できる、富士通製パソコンのタッチ&トライイベント「春だ!FMVでワクワクをはじめよう!」が、JR秋葉原駅構内の電気街口方面イベントスペースにて開催中だ。時間は11時~19時。

東京では明日3月1日までの開催となるが、翌週の7~8日は名古屋、14日~15日は大阪でも行われる。

会場では、春モデルのモバイルノートや、8型タブレット「ARROWS Tab」を中心に展示。イメージキャラクターのバーバパパが登場し活用法について紹介するミニトークイベントも行われた。

イベントにはバーバパパも登場。写真撮影や握手もできた

そんななかで、子供も大人も楽しめそうなのが、Intelの3Dカメラ「RealSense」のデモンストレーション。

デモは、自分の顔を3Dスキャンしその結果を3Dアバターに反映。自分の顔を持つアバターが画面の中で動いている様子を楽しめる。アバターは、「スタートレック」や「ゴーストバスターズ」など4種類から選択可能。5分も掛からず完成するので、手軽に楽しむことができた。

RealSenseのデモ。RealSenseを搭載した富士通のパソコン「ESPRIMO WH77/S」と「3D Me」というソフトを使用している
3Dスキャンした顔データをアバターに貼り合わせたところ(写真・左)。なお、デモ機の隣には、3Dプリンターで出力したサンプルフィギュアもおかれている

そのほか、ワイヤレス通信によってディスプレイ部とPC本体を分離できるハイスペックPC「LIFEBOOK GH77/T」も展示されている。

なお、これら体験後アンケートに答えるとバーバパパファミリー仕様のエコバックがもらえる。数量限定とのことなので、気になる方は早めにタッチ&トライしよう。

「LIFEBOOK GH77/T」 アンケートに答えるともらえるエコバック

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。