「カードゲーム しよ子」、4月22日にCDデビュー! ブシロードの新作CMとあわせて制作

2015年02月27日 14:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「カードゲーム しよ子」より、新作CMの制作とCDデビューが発表された。


 

「カードゲーム しよ子」は、トレーディングカードゲームを手がける株式会社ブシロードのアニメーションCMとして放送されたショートアニメーション。明るくてかわいらしい同社のマスコットキャラ「しよ子」が学校、お花見、海水浴場など様々なシチュエーションで「カードゲームしよ!」の決めセリフとともに仲間たちとカードゲームを楽しむというほのぼのとした展開で好評を得ている。新作は、3月下旬頃からオンエア予定。

 

そして、CMで流れる楽曲「カードゲームしよ!」でCDデビューすることに。アーティスト名義は"カードゲームしよ子(CV:三森すずこ)"で、アニメとシンクロした超ハイテンションな楽曲に仕上がっているという。また、カップリングには、限定ラジオ「しよ子といっしょにラジオしよ!!」を収録。「ラジオはブシロードにゆかりの深い橘田いずみ、三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、森嶋秀太からも、おたよりが寄せられる豪華企画となっております」とのこと。ブシロードミュージックから4月22日に1,200円+税で発売予定。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事