オリジナルTVアニメ「Dance with Devils」、2015年内にスタート! 魔界のアクマたちをドラマティックに描いた学園物語

2015年02月10日 11:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルTVアニメ「Dance with Devils」が発表された。

 

「Dance with Devils」(ダンス・ウィズ・デビルス)は、女性向けコンテンツを手がけるRejet原案のオリジナル企画。四皇學園という学園を舞台に、主人公と魔界のアクマたちをドラマティックに描いた新プロジェクトで、その第1弾としてオリジナルTVアニメが2015年内にスタートする。

 

監督は「アオハライド」の吉村愛さん、シリーズ構成は「うたの☆プリンスさまっ♪」の金春智子さん、キャラクターデザインは「いなり、こんこん、恋いろは。」の高品有桂さん、音楽はElements Garden、アニメーション制作はブレインズ・ベースが担当する。もちろんマルチメディア展開を予定しており、Rejetからはゲーム版がリリースされる。


キャストは、冷酷な性格のアクマ・鉤貫レムが斉藤壮馬さん、リツカの兄で、アクマを退治するエクソシスト・立華リンドが羽多野 渉さん、女性にモテる夢魔・楚神ウリエが近藤隆さん、オレ様で横暴なアクマ・南那城メィジが木村昴さん、飄々とした性格の堕天使・棗坂シキが平川大輔さん。


なお、公式Twitter(@DwD_info)をフォローして指定のツイートをリツイートすると声優サイン色紙などが抽選で当たるキャンペーンやプロモーションカード配布キャンペーンの開催が決定している。

 

・斉藤壮馬コメント
素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています! まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!


・羽多野渉コメント
"お兄ちゃん"という立ち位置に非常に期待しております!作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新という事で、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです!ぜひ応援してください!!


・近藤隆コメント
最初にお話をいただいた時の感想は「興味深い」でしたね、様々な試みが散りばめられていて、未知の世界に足を踏み入れる感じがするというか。新しいものに挑戦していこうという作品に参加できるのは嬉しいものです。まだ具体的なことをお話することはできませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようがんばりたいと思います。


・木村昴コメント
南那城メィジ役を務めます、木村 昴です。今回このメィジというキャラクターを通し、共に 『Dance with Devils』の世界へ飛び込めることが今から楽しみで仕方ありません。そしてまたひとつ、皆様のお耳に触れる機会を頂けたことを改めて大変嬉しく、光栄に思います。ご覧くださる皆様と共に僕も存分に楽しんで参りたいと思います!どうぞ『Dance with Devils』ご期待ください。


・平川大輔コメント
『Dance with Devils』で、シキ役を担当させていただくことになりました平川大輔です。この作品はとても挑戦的な、新しい試みの作品だと伺っています。まだ僕自身、どんな風になるのか想像が及んでいないところもあるのですが、自分に出来ることを、自分のやり方で、自分らしく精一杯やらせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!

 



◆「Dance with Devils」プロモーションカード配布キャンペーン

開催日時:2015年2月10日(火) 15:00~ ※なくなり次第配布終了
開催店舗:アニメイト池袋本店、札幌店、仙台店、松本店、熊谷店、水戸店、新宿店、渋谷店、名古屋店、
大阪日本橋店、天王寺店、梅田店、福岡天神店



<ストーリー>
どこか懐かしい姿をした街、四皇町(しこうちょう)。
主人公の立華リツカは四皇學園に通う、高校二年生の少女。
母親マリアと共に慎ましやかな学園生活を送っていたが、ある日、その均衡が崩れることになる───。
ヒトか、アクマか?
これは魔に愛され、魔に魅入られた、ひとりの少女の物語。


(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会


画像一覧

  • 鉤貫(かぎぬき)レム(CV:斉藤壮馬) 四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。 成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。

  • 立華(たちばな)リンド(CV:羽多野 渉) 高校3年生で、主人公リツカの兄。 アクマを退治するエクソシスト。 クールでストイックだが、家事全般を得意とする。

  • 楚神(そがみ)ウリエ(CV:近藤 隆) アクマ。四皇學園の生徒会副会長。 魔界でも名の知れたエリート夢魔。女性に非常にモテる。

  • 南那城(ななしろ)メィジ(CV:木村 昴) アクマ。四皇學園の生徒会書記。 オレ様で横暴なアクマで、衝動的に生きている。

  • 棗坂(なつめざか)シキ(CV:平川大輔) 堕天使。四皇學園の生徒会会計。 學園でも変わり者で、いつも飄々としている。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。