【アキバこぼれ話】使い道いろいろなデジカメ用ラップ式ケースが100円で販売中

2015年02月05日 20:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。




風呂敷のように包んでデジカメを保護する、ラップ式デジタルカメラケース「DCC-RP001」が、テクノハウス東映にて特価販売中です。

「DCC-RP001」は、伸縮素材でできたハンカチ状ケース。本来はデジカメ用ですが、2.5インチHDDやアダプターなどの小物を持ち運ぶときにも便利そう。また、使用しないときは畳んでおけるので、場所を取らないのもポイントです。

主な仕様は、本体サイズが250(縦)×250(横)mmで、重量は約50g。入荷モデルのカラーは、ブルー、レッド、ブラック、ブラウンの4色となっています。

価格は、各色100円です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。