コスプレ/痛ジャージ必須の自転車レース「GSRカップサイクルレース」、第2回は2015年4月25日に茂原で開催! 出走枠は前回の約2倍

2015年01月30日 14:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コスプレ自転車レース「GSRカップサイクルレース」の第2回開催が決定。4月25日に千葉県茂原市の茂原ツインサーキットで開催される。



グッスマ、コスプレ/痛ジャージ必須の自転車レース「GSRカップサイクルレース2014」を9月6日に開催! 食べ放題やアニソンDJも

 

昨年9月に行われた第1回は、キャラクターやコスプレを愛する大勢のライダーが当初の予想を超える規模で集結。終始なごやかムードの中、大盛況のうちに幕を閉じた。そして、終了後は参加者からだけでなくネットで評判を聞きつけた多くの自転車ファンからも次回開催の要望が寄せられたという。


開催が決定した第2回大会も前回同様、参加者は好みのキャラクターがデザインされたサイクルウェアまたはコスプレ衣装を着用して耐久レースやクリテリウムに出走。出走枠は前回の約2倍と大きく拡大しており、初心者からベテランまで幅広い参加が見込まれる。また、会場全体を包むアニソンDJや食べ放題のフードサービスも充実させ、SUPER GTでおなじみの自動車レーシングチーム「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」から監督の片山右京さんやレースクイーンが登場し、イベントを盛り上げるという。


なお、参加申し込みは4月10日23時59分までだが、いずれも定員になり次第締め切り(当日エントリーも不可)。参加条件など詳しくは公式サイト(http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup02/)にて。

 

 


・5時間耐久レース
・3時間耐久レース
・2時間耐久レース
競技は定められた周回コースを自転車で走行します。所定時間を経過した後、走行した周回数およびゴール着順により順位を決定します。 ※5時間耐久レースは2時間の部と3時間の部を合計した部門のため、途中で休憩を挟みます。 ※5時間耐久レースは本リリース配信時点で既に定員に達しており受付を終了しております。


・クリテリウム
競技は定められた周回コースを自転車で走行します。 規定の周回数を走り、ゴールするまでの所要時間を競います。


・表彰
各カテゴリー1~3位まで表彰。副賞も贈呈します。 記録証をレース後に全チームに発行いたします。


・フードコーナー
カーボローディング(ごはん/ミニあんぱん食べ放題)
ナトリウムローディング(みそ汁飲み放題)
プロテインローディング(フランクフルト)
思いっきり走ったあとはお腹いっぱい補給しましょう。ごはんのお供を用意していただくと、より楽しめます。有料のフード、ドリンクもございます。


・アニソンDJ
オタク文化の最先端をいく“秋葉原”の本格的DJバー、「MOGRA」プロデュースによるアニソンDJをプレイ!


・展示・販売コーナー
グッドスマイルレーシングやGSR Gear商品の販売や、協賛各社によるサイクルジャージなどのグッズ販売を行います。 お気に入りのキャラクターサイクルジャージが見つかったら、即着て走り出すことも可能です!


・試走コーナー
西コースに試走コースを設置し、ご自身の自転車の他、出展企業のデモ車輌での試走も楽しんで頂けます。


・メカニックサービス
プロショップのメカニックによるサポートサービスを行ないます。イベント中の急なトラブルの応急処置も万全です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事