オリオスペック、「ASUSビデオカード極冷OCイベント」を1月31日に開催! 週末登場予定の新製品で

2015年01月28日 21:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ASUS製ビデオカードの極冷オーバークロックイベントが1月31日(土)に、オリオスペックで行われる。開始時間は18時から。


今週末に登場予定という正体不明のASUS製ビデオカードを、極冷オーバークロックするというイベント。極冷デモを実演してみせるのはオーバークロッカーの清水氏。“めざせコアクロック2GHz越え”を目標にチャレンジする。その模様は動画でも配信予定とのことだ。

なお、イベントで使用される新しいビデオカードについては一切不明。ただし、コアクロック2GHzを狙えるようなポテンシャルを秘めたGPUで新製品となると、GeForce GTX 980あたりがあやしさそうだ。

ちなみに、当日この新製品を購入した方には、清水氏厳選のオーバークロックツールを詰め込んだASUS ROG USBメモリーをプレゼントするという。


※1/29追記
イベントで使用されるビデオカードは、本日発表されたR.O.G.シリーズのベンチマーカー向けGTX 980ビデオカード「MATRIX-GTX980-P-4GD5」。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。