「おにくだいすき!ゼウシくん」、第2期はエピソード2本を緊急追加して全6話に! LINEスタンプ第2弾も販売開始

2015年01月29日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

配信中のWebアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」より、追加エピソードの制作決定が発表された。

 


「おにくだいすき!ゼウシくん」は、JA全農の公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメ化作品として1月からフジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜20:00~20:54)内CM枠で1話90秒で放送され、かわいらしい絵柄に見合わないシュールな物語や中毒性の高いOP主題歌などで話題になったショートアニメ。ゼウシくん(雲の上に浮かぶ王国・にくにくランドの王子)&みの太(牛のぬいぐるみ)がおいしい肉と出会ったために日本の家族・三伊戸家に居候をするところから始まるホームドラマで、花澤香菜さん、大山のぶ代さん、内田真礼さんといった人気声優陣が出演している点でも話題となった。YouTubeでの再生数は全12話累計で180万回、LINEスタンプのダウンロード数は1ヶ月で800万を記録している。

 

11月29日より第2期のWeb配信が始まったが、当初予定した全4話ではなく、全6話となることが緊急決定。また、2月28日に公開される第4話「お気に入りのアイドル」には、"あの人気肉食系声優"が出演するという。ちなみに、本日1月29日に公開となった第3話「国産のミラクル」は、ゼウシくん史上もっとも熱いバトルエピソードに。国産の農畜産物を守るために戦うヒーロー「レッドバール」の活躍が熱く激しく描かれている。もちろん、ヒーロー物の"お約束"展開も。


そして、1月29日より、LINEスタンプ第2弾の販売も開始。ゼウシくんたちのかわいらしい表情や変顔から人気の「おにくスタンプ」まで、スタンプ40点がLINEクリエイターズスタンプとして100円で販売される。さらに、原宿の「鷹の爪団の秘密基地」には、みの太の着ぐるみが登場。 29日の13時/15時/17時の3回にわたって撮影会を行うほか、限定オリジナルステッカーを先着順で無料配布する。



・大宮一仁(監督)コメント
赤いスーツを身にまとい、国産の農畜産物の未来を守るヒーロー
その名も、国産戦士レッドバール!!
男の子なら誰でも憧れる、大きな使命を背負ったその勇姿
ゼウシくんの心にもまた、この上なく鮮烈に焼きついたのであります。
かくゆう私も、自分で描いてて、じーんと心に迫ったのであります…


画像一覧

関連作品

おにくだいすき! ゼウシくん(第2期)

おにくだいすき! ゼウシくん(第2期)

配信日: 2014年11月29日   制作会社: DLE
キャスト: 花澤香菜、内田真礼、大山のぶ代、雨宮天
(C) 2013 Zeushi-kun All rights reserved.

おにくだいすき! ゼウシくん

おにくだいすき! ゼウシくん

配信日: 2014年1月6日~2014年3月26日   制作会社: DLE
キャスト: 花澤香菜、大山のぶ代、内田真礼
(C) 2013 Zeushi-kun All rights reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。