京アニの春アニメ「響け!ユーフォニアム」、メインキャスト発表! PVロングver.も公開

2015年01月23日 16:000
黄前 久美子 (おうまえ くみこ) セーラー服に憧れて北宇治高校に入学する。特にこだわりはないが、高校でも吹奏楽部でユーフォニアムを担当することになる。 流されやすい性格。思ったことをすぐに口に出してしまう癖がある。 中学のコンクールで麗奈に言ってしまった一言をとても気にしている。  【担当楽器:ユーフォニアム】 低音の金管楽器。柔らかく心地良い音色が特徴。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「響け!ユーフォニアム」より、メインキャストが発表された。

 

「響け!ユーフォニアム」は、宝島社「第8回日本ラブストーリー大賞」受賞の青春エンタメ小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」(原作:武田綾乃)を原作としたアニメ作品。高校の吹奏楽部を舞台に、新しく赴任した顧問の厳しい指導のもとで女子部員たちが部活に本気で取り組む様子を描いた青春物語となっている。監督は「中二病でも恋がしたい!」シリーズの石原立也さん、シリーズ構成は花田十輝さん、キャラクターデザインは池田晶子さん、シリーズ演出は山田尚子さん。アニメーション制作は、京都アニメーションが担当する。

 

今回、メインキャストが解禁に。主人公でユーフォニアムを担当する黄前久美子は黒沢ともよさん、チューバの加藤葉月は朝井彩加さん、コントラバスの川島緑輝は豊田萌絵さん、トランペットの高坂麗奈は安済知佳さんが演じる。キャラクターと担当楽器の説明は以下のとおり。


このほか、PVのロングver.も公開された。


 

・黄前 久美子 (おうまえ くみこ)
セーラー服に憧れて北宇治高校に入学する。特にこだわりはないが、高校でも吹奏楽部でユーフォニアムを担当することになる。流されやすい性格。思ったことをすぐに口に出してしまう癖がある。中学のコンクールで麗奈に言ってしまった一言をとても気にしている。
担当楽器:ユーフォニアム
低音の金管楽器。柔らかく心地良い音色が特徴。


・加藤 葉月 (かとう はづき)
久美子の同級生。中学時代はテニス部で、楽器は初心者。トランペットに憧れて吹奏楽部に入るが、チューバを担当することになる。行動的で、明るく元気なムードメーカー。
担当楽器:チューバ
低音の金管楽器。金管の中で最も低い音域を担う低音パートの柱。大きくて重い。


・川島 緑輝 (かわしま さふぁいあ)
久美子の同級生。中学時代は名門のお嬢様校で、コントラバスを担当していた。楽しく楽器を続けたいという希望で、高校でも吹奏楽部に入部する。丁寧な口調で小動物のような印象。意外と度胸がある。
担当楽器:コントラバス
低音の弦楽器。吹奏楽部では唯一の弦楽器で、太く落ち着いた音色が特徴。とにかく大きい


・高坂 麗奈 (こうさか れいな)
久美子と同じ中学の出身。プロである父親の影響で、幼い頃からトランペットを吹いている。高校でも吹奏楽部でトランペットを続ける。ストイックでクール。
担当楽器:トランペット
高音の金管楽器。華やかで輝かしい音色が特徴の、花形の楽器。


画像一覧

  • 黄前 久美子 (おうまえ くみこ) セーラー服に憧れて北宇治高校に入学する。特にこだわりはないが、高校でも吹奏楽部でユーフォニアムを担当することになる。 流されやすい性格。思ったことをすぐに口に出してしまう癖がある。 中学のコンクールで麗奈に言ってしまった一言をとても気にしている。  【担当楽器:ユーフォニアム】 低音の金管楽器。柔らかく心地良い音色が特徴。

  • 黒沢ともよ

  • 加藤 葉月 (かとう はづき) 久美子の同級生。 中学時代はテニス部で、楽器は初心者。トランペットに憧れて吹奏楽部に入るが、チューバを担当することになる。 行動的で、明るく元気なムードメーカー。  【担当楽器:チューバ】 低音の金管楽器。金管の中で最も低い音域を担う低音パートの柱。大きくて重い。

  • 朝井彩加

  • 川島 緑輝 (かわしま さふぁいあ) 久美子の同級生。 中学時代は名門のお嬢様校で、コントラバスを担当していた。楽しく楽器を続けたいという希望で、高校でも吹奏楽部に入部する。 丁寧な口調で小動物のような印象。意外と度胸がある。  【担当楽器:コントラバス】 低音の弦楽器。吹奏楽部では唯一の弦楽器で、太く落ち着いた音色が特徴。とにかく大きい

  • 豊田萌絵

  • 高坂 麗奈 (こうさか れいな) 久美子と同じ中学の出身。 プロである父親の影響で、幼い頃からトランペットを吹いている。 高校でも吹奏楽部でトランペットを続ける。 ストイックでクール。  【担当楽器:トランペット】 高音の金管楽器。華やかで輝かしい音色が特徴の、花形の楽器。

  • 安済知佳

関連作品

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

放送日: 2015年4月7日~2015年6月30日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳、寿美菜子、早見沙織、茅原実里、石谷春貴、津田健次郎、小堀幸、藤村鼓乃美、山岡ゆり、日笠陽子、沼倉愛美、久川綾、櫻井孝宏
(C) 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。