日本アニメーション×白組、アニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」を7月に公開! 「今の時代にあった形で映像化」

2015年01月23日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日本アニメーション40周年記念作品として、アニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」が発表された。公開は7月。

 

これは、数々の児童文学を原作とした名作TVアニメ「世界名作劇場」シリーズを手がけてきた日本アニメーションと3DCG版ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん」が大ヒットとなった白組がタッグでプロデュースするアニメ映画。昔から多くの映画やアニメの題材となってきた「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」より、もっとも有名な物語といえる「シンドバッド」を現代風にアニメ化するようで、船乗りになって未知の世界へ旅することを夢見る少年・シンドバッドと空かける木馬に乗る少女・サナの物語が描かれる。

 

監督は「ドラえもん のび太の恐竜2006」を演出した宮下新平さん、シリーズ構成は「山賊の娘ローニャ」の川崎ヒロユキさん、作画監督は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などジブリ作品を手がけた佐藤好春さん、アニメーション制作は日本アニメーション、配給はイオンエンターテイメント。なお、小池賢太郎さん(白組プロデューサー)と井上孝史さん(日本アニメーション プロデューサー)は、"この企画の製作のテーマは、「継承」、親から子へ、時代を超えて受け継がれるべき大切なことを不朽の名作にのせて,今の時代にあった形で映像化したいと考えています"とコメントしている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。