「花とアリス殺人事件」、4コママンガ全20話を無料で公開! 高校受験に挑む2人の奮闘を描いたスピンオフストーリーに

2015年01月20日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2月20日公開のアニメ映画「花とアリス殺人事件」だが、2頭身の花とアリスを描いた4コママンガ全20話の無料配信が始まった。



「花とアリス殺人事件」は、岩井俊二さんが原作・脚本・監督を務めた実写映画として2004年に公開された「花とアリス」の前日譚となるアニメ映画。岩井俊二さん初の長編アニメで、原作・脚本・音楽・監督は岩井さん自身が担当する。また、「花とアリス」に出演した女優の蒼井優さんと鈴木杏さんがアリス役と花役の声優として参加。収録はプレスコ方式(絵にあわせるのではなく、先に声を録音する)で行われたとのことで、2人の声優としての演技にも注目が集まる。内容は、史上最強の転校生・アリスと史上最強のひきこもり・花の出会いの物語。

 

今回、「キットカット」とのコラボにより、2頭身の花とアリスを描いた4コママンガ「花とアリス受験事件」が誕生。原案・作画はイラストレーターであり小学校の学童保育指導員でもあるmittyさんで、高校受験に挑む2人の奮闘を描いたスピンオフストーリーに。本日1月20日より全20話が特設サイト(http://nestle.jp/brand/kit/juken2015/)で無料配信される。

画像一覧

関連作品

花とアリス殺人事件

花とアリス殺人事件

上映開始日: 2015年2月20日
キャスト: 蒼井優、鈴木杏、勝地涼、黒木華、木村多江、平泉成、相田翔子、鈴木蘭々、郭智博、キムラ緑子
(C) 花とアリス殺人事件製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。