ジェンコ、「スシニンジャトイレ」を1月16日にオープン! 渋谷区神宮前一丁目公衆便所のネーミングライツ取得で

2015年01月15日 19:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメーション企画プロデュース専門会社としておなじみのジェンコが東京都渋谷区にある「神宮前一丁目公衆便所」のネーミングライツを取得。1月16日に「スシニンジャトイレ」としてオープンすることがわかった。

 

「スシニンジャ」は、同社が2014年7月からWeb上で展開しているフル3DCGアニメ。かつて存在したという最強の"スシニンジャ"を夢見る「イクラ」「マグロ」「タマゴ」の3人が「幸せの調味料」を探しているプリンセスとともに冒険しながら成長していく物語で、
海外層を意識してTV放送ではなくWeb(http://www.sushininja.jp/)で序章を3話に分けて公開している。梶裕貴さん、朴ロ美さん、宮野真守さん、水樹奈々さんといった豪華キャストに加え、服部克久さん、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんなど一流アーティストが参加していることでも話題になった。

 

今回の「スシニンジャトイレ」では、古来より日本の各地に建設されてきた「城」を想起させる石塀や主要キャラクターを外観にデザイン。また、作品や原宿商店街の情報などを紹介していく「ポータルサイト(http://sushininja.tokyo/)へのリンクが埋め込まれたQRコードも掲示するという。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。