“金のシャチホコ”水冷PCがオリオスペックで展示中!

2015年01月08日 11:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

東海地方を活動の拠点とするオーバークロックチーム「TEAM SHACHI-HOKO」が製作した、金色の鯱(しゃちほこ)をモチーフにした水冷PCが、オリオスペックにて展示中だ。


虎に似た頭と鋭い鱗を持つ魚型の胴体、そして反りかえった姿が特徴的な魚型海獣であり、同チームのシンボルでもある「鯱(しゃちほこ)」と水冷PCを組み合わせたオリジナルモデル。

PCパーツは、頭部と胴体のあいだにマザーボードを、口にタンクをくわえさせている。鯱を中心にチューブが配管されており、迫力のある姿が特徴的だ。鯱の造形は愛知県にある特殊造形物も制作するプロ集団「studio IDEA」が手掛けているという。

ちなみに、しばらくは展示予定とのことなので、昨年9月に愛知県で開催された「愛フェス2014」で見逃した方も、実物を目の前で見れるチャンスとなっている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。