「シャドウ・オブ・モルドール」など今週発売の注目ゲーム!

2014年12月25日 18:570
PS4/Xbox One「シャドウ・オブ・モルドール」

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今週発売になった、注目の家庭用ゲームソフトをまとめてご紹介!




1本目は、PS4/Xbox One用アクションRPG「シャドウ・オブ・モルドール」。

「シャドウ・オブ・モルドール」は、J.R.R.トールキンのファンタジー小説「指輪物語」を題材にしたアクションRPG。プレイヤーは、冥王・サウロンの軍勢によって妻と息子を殺され、自らも呪いによって“死から追放された”者となった主人公・タリオンとなり、冥王・サウロンに立ち向かっていくことになる。

ゲームはオーソドックスなアクションRPGだが、敵の勢力関係が刻々と変化する「ネメシスシステム」を採用。敵の軍団長や部隊長は独自の性格とAIを備えているため、プレイヤーが恐怖を与えたり協力することで彼らを内通者として育てたり、敵勢力内で反乱を起こさせたりすることができるなど、自由度の高いプレイが楽しめる。

秋葉原の各ショップでは、落ち着いた出足。ただ、年末商戦で大型タイトルが多数リリースされた後という状況であるため、店頭ではあまり目立っていない。

画像一覧

  • PS4/Xbox One「シャドウ・オブ・モルドール」

  • PS4/Xbox One「シャドウ・オブ・モルドール」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。