声優・小野坂昌也、期間限定でAT-Xの編成改革部長に就任! オリジナル番組「どうなる?2015AT-X編成会議」で改革案を議論

2014年12月24日 15:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・小野坂昌也さんによるTV番組「どうなる?2015AT-X編成会議」の第1回が2015年1月1日に放送される。


これは、アニメ専門チャンネル「AT-X」(スカパー!333chほか)のオリジナル番組。様々なコンテンツや媒体が増えて熾烈な競争が行われているアニメ業界をテーマに、声優・小野坂昌也さんが3ヶ月限定のAT-X編成改革部長として議論を行う。また、AT-Xやアニメについての街の声をリサーチすべく、小野坂さん自らが秋葉原で行った街頭インタビューの模様も放送。2月の第2回と3月の第3回では、声優陣とともに改革案を具体的に深く掘り下げるという。

 

第1回の放送は、2015年1月1日0時~1時。下野紘さん、吉野裕行さん、野島裕史さん、岸尾だいすけさん、たかはし智秋さん、大亀あすかさんといった声優陣も出演する。


 

・小野坂昌也コメント
今回、AT-Xから編成改革部長に嘘ではなく本当に任命されました。4月から地上波ではできないような声優のバラエティ番組に力を入れると聞き、僕が10年くらい前から言っていたことがようやく実現され「機が熟したな」、という思いです。協力して面白い番組を作っていきたいです。番組では、やる気のあるメンバーだけで(4月からの番組編成を)一回会議をしてみようということで行いました。いつもAT-Xで年越し・年明けに特番をしていますが、今回は「来年4月からバラエティ番組に力を入れていく」という僕たちの真剣な気持ちを見てもらいたいです。「絶対に地上波ではやらないような番組を作っていこう」という意気込みを3回にわたってお送りします。みなさんには、もう一度AT-Xの魅力を知ってもらいたいです。


(C)AT-X 編成会議

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事