一番くじ「水曜どうでしょう」第2弾、2015年1月14日に発売! A賞は「欧州走破」などの海外企画をモチーフにしたボードゲーム

2014年12月18日 19:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンプレスト「一番くじ 水曜どうでしょう おみまいするぞ!」が2015年1月14日にローソン限定で発売となる。



6月に発売となった第1弾に続く第2弾となる今回は、"ミスター"こと鈴井貴之さんと俳優・大泉洋さんが旅をメインに様々な企画に挑む北海道テレビ放送の伝説的人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」より、8等級全20種+ラストワン賞を用意。大当たりのA賞は、前回好評だった「対決列島」ボードゲームの“世界編”に。今回は、「欧州走破 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」「マレーシアジャングル探検」「初めてのアフリカ」といった海外ロケ企画をボードゲーム化している。このほか、歴代DVDジャケットをデザインしたポスターや大泉さんが履いていたブーツ「雪面の飛び魚」の携帯スタンドぬいぐるみといった個性的なアイテムから、マグカップ、ハンドタオル、クリアファイルセットといった実用的なアイテムまで揃っている。

 

価格は1回620円で、メインターゲットは20代~40代の男女。ラストワン賞はエアーが抜けた「onちゃん」を再現した「べこべこonちゃん(全1種)」で、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンの景品は、A賞「ボードゲーム~世界編~」のマップボードとカードをキラキラにして藤村ディレクターと嬉野ディレクターの直筆サインを入れた「ボードゲーム~世界編~ スペシャルver. 」(100名)となっている。


以下、景品の詳細(※次のページへ)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。