殺し屋集団アニメ「アカメが斬る!」、最終話放送終了後の声優コメントが到着! 雨宮天:「演じ方をかなり考えました」

2014年12月16日 16:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「アカメが斬る!」より、最終話終了後の声優コメントが発表された。



「アカメが斬る!」は、「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」などのヒット作を手がけたタカヒロさんによるストーリーと田代哲也さんによる魅力的なキャラクター描写やアクションシーンで人気を博しているマンガ(月刊ガンガンJOKER連載中)を原作としたアニメ作品。腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」を中心に、主人公やヒロインたちが特殊兵器「帝具」を使って容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジーとなっている。

 

12月14日の第24話(最終話)で放送が終了したが、最終話終了後の声優コメントが到着。それぞれ、作品やキャラクターについて語っている。なお、岩崎琢さんによるサウンドトラックを2ヶ月連続でリリースすることが決定。2015年2月18日発売に「アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック1」が、3月18日には「アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック2」が発売となる。

 

・雨宮天(アカメ役)
アカメはクールで淡々としているように見えて、実はとても人間らしい面があり、私にとって演じるのが難しいキャラクターでした。特に後半はアカメの感情も表に出ることが多くなり、演じ方をかなり考えました。なので今は演じきった達成感と、その分の寂しさがあります。アニメは終わってしまいますが、これからも『アカメが斬る!』を応援して頂けたら嬉しいです!ありがとうございました!!


・斉藤壮馬(タツミ役)
初めて主人公を務めさせていただいた『アカメが斬る!』、とうとう結末を迎えました。毎回の収録がとても新鮮で楽しくて、かけがえのない時間でした。この作品に携わることができて、心から幸せに思います。スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


・明坂聡美(エスデス役)
2クールが本当にあっという間でした。最初はエスデスという役に対して手探りでしたが、隊長モードや恋愛モード、幼少期の話をするシーンを演じていくうちに、ちょっとずつ輪郭が出来上がってきました。最後のほうは思いっきり戦えて楽しかったです。アニメオリジナルストーリーで原作ファンの方にはかなり吃驚な内容だったと思いますが、それぞれの正義、それぞれの想いが凝縮されていて、一話も見逃せない内容になっていたのではないかと思います。手に汗握りつつ、最後までご覧いただきありがとうございました。


・水野理紗(ナジェンダ役)
ナジェンダは、「見送る役目」でした。死闘の連続で、大切な仲間も敵も、精一杯戦って命を散らしていく姿を、私もナジェンダとともに、見届けなければと思いました。それはご視聴下さった皆様と同じです。見送ることは哀しみと痛みを伴いますが、それでも歩いていきましょう。ありがとうございました!

画像一覧

関連作品

アカメが斬る!

アカメが斬る!

放送日: 2014年7月6日~2014年12月14日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 雨宮天、斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞、小西克幸、水野理紗、明坂聡美
(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事