2015冬アニメ「デス・パレード」、追加キャラ/キャストとPV第2弾を公開! 内山昂輝、白石涼子、柚木涼香、玄田哲章

2014年12月12日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2015年1月スタートのTVアニメ「デス・パレード」より、追加キャラ/キャストとPV第2弾が発表された。

 

「デス・パレード」は、2013年に若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」で公開され、人間の深層を描く作風とリドルストーリーによる視聴者への投げかけで話題を呼んだマッドハウス制作のオリジナルアニメ「デス・ビリヤード」をTVシリーズ化した作品。「BLEACH」「ダンタリアンの書架」などに演出として参加し、OVA「アラタなるセカイ」で初監督を務めた立川譲さんがTVシリーズでも指揮を執る。キャラクターデザイン・総作画監督は栗田新一さん、美術監督は平栁悟さん。制作は引き続きマッドハウス。

 

今回、追加キャラ/キャストとPV第2弾が解禁に。いつも笑顔で愛想のよい各フロアをつなぐエレベーター係・クラヴィスは内山昂輝さん、元はデキムたちと同じ裁定者だったが現在は情報部で裁定者に送る「死者の記憶」を編集しているクイーンは白石涼子さん、裁定者たちに死者を振り分ける整理係・カストラは柚木涼香さん、全フロアの監視者で裁定のシステムを作りあげた男・オクルスは玄田哲章さんが演じる。


このほか、小島崇史さん、戸倉紀元さん、石橋翔祐さんがキーアニメーターを務めること、オープニング主題歌がBRADIO「Flyers」となること、第1話「デス・セブンダーツ」のあらすじなどもも発表された。

 


<第1話あらすじ>
BAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられる。デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、ある抜け道を考えつく。


画像一覧

  • クラヴィス 各フロアをつなぐエレベーター係。おもにノーナの専属担当をしている。いつも笑顔で愛想のよい、不思議な青年。ギンティをからかって怒らせることが多い。

  • クイーン 元はデキム達と同じ裁定者だったが、現在は、情報部に移動し、裁定者に送る「死者の記憶」を編集している。 おしゃべりと酒が大好きで、ノーナと仲が良い。

  • カストラ 裁定者たちに死者を振り分ける整理係。様々な項目で死者を分類し、行き先のBARを決定する。無類の甘党で、いつも飴をナメている。

  • オクルス 神にもっとも近い男。全フロアの監視者であり、ノーナよりも立場が上。裁定のシステムを作りあげた男でもある。頭とアゴにある花のつぼみが特徴。

  • たかし 医者。真知子と結婚したばかりの新婚。努力家で判断力に優れているが、プライドが高く、嫉妬深い一面もある。

  • 真智子 たかしの妻。素直な性格で、夫に尽くすタイプ。友人の紹介で、たかしと知り合った。結婚後は専業主婦になる予定。

関連作品

デス・パレード

デス・パレード

放送日: 2015年1月9日~2015年3月27日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 前野智昭、瀬戸麻沙美、大久保瑠美、細谷佳正、内山昂輝、白石涼子、柚木涼香、玄田哲章
(C) 立川譲/「デス・パレード」製作委員会

デス・ビリヤード

デス・ビリヤード

上映開始日: 2013年3月2日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 前野智昭、中村悠一、筈見純、瀬戸麻沙美
(C) 立川 譲/株式会社マッドハウス/文化庁 アニメミライ2013

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。