TVアニメ「四月は君の嘘」、フィナーレイベントが4月5日に開催決定!! 2クールの主題歌も決定!

2014年11月28日 19:000
「四月は君の嘘」キービジュアル

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在、フジテレビ「ノイタミナ」枠にて放映中のTVアニメ「四月は君の嘘」だが、2015年1月以降の第2クール放映が決定。そして、早くもTVアニメ終了後のフィナーレイベントが開催されることが決まった。


「四月は君の嘘」のフィナーレイベントは、2015年4月5日(日)に、埼玉県の川口総合文化センター リリア メインホールで開催される。出演するのは、花江夏樹さん(有馬公生役)、種田梨沙さん(宮園かをり役)、佐倉綾音さん(澤部椿役)、逢坂良太さん(渡亮太役)、早見沙織さん(井川絵見役)、梶裕貴さん(相座武士役)の各キャストの皆さんと、劇中で使われている音楽演奏を担当する、篠原悠那さん(ヴァイオリン)、阪田知樹さん(ピアノ)の二方も登場する。このほか、オープニングテーマ「光るなら」を担当するGoose houseと、エンディングテーマ「キラメキ」を担当するwacciも登場する予定だ。

なお、イベントチケットの優先販売申込券は、2015年2月25日に発売される、「四月は君の嘘」のBlu-ray&DVD第1巻に封入される。


さらに、年明け1月からの2クールの主題歌も決定した。オープニングテーマは、コアラモード.「七色シンフォニー」、エンディングテーマは、7!!(セブンウップス)の「オレンジ」となる。

コアラモード.は、ボーカル・あんにゅと、サウンドクリエイター・小幡康裕(おばたやすひろ)からなる横浜出身の男女二人組ユニット。横浜みなとみらいを拠点としたストリートライブ、都内ライブハウスやニコニコ生放送、YouTubeでの活動を通じて、徐々に知名度をあげ、2014年11月インディーズシングル「メモリーズ」をリリースしたばかりの新鋭ユニットだ。

いっぽうの7!!(セブンウップス)は、沖縄出身の男女4ピースバンド。2011年にシングル「フォーリン・ラブ」でデビュー。数々のアニメ・映画主題歌に起用され、海外でも人気。2013年アメリカアニメフェス出演や、ニューヨーク単独ライブを成功させている実力派だ。また、女子高生が選ぶ“次に流行るアーティスト”として異例の3作品が1位を獲得するなど、ティーン世代を中心に一躍注目を浴びており、2014年8月には初の渋谷公会堂ワンマンライブを大成功に収め、今後もさらなる活躍が期待されている。



以下は、アーティストからのコメント。

・コアラモード.
原作を最初に読んだ時、印象的だったのが喪失感の渦の中で、モノトーンの世界にうずくまっていた公生くんが、かをりちゃんとの出会いを経て、次第にカラフルな世界を目の当たりにしていくシーンでした。
そこでイメージしたのは、自分の心の中に降り続ける「雨」が、誰かの「太陽」に触れた時、そこに「虹」が生まれるんだ― という事。
そう思ってから、「七色シンフォニー」という楽曲が生まれるまでに時間はかかりませんでした。
「四月は君の嘘」という作品は、14歳というくったくのない青春時代ならではの、常に楽しくて爽やかなのに、ふとした瞬間に切なさに溺れてしまいそうにもなる揺れ動く心理描写が本当に素敵で、そこには、混じり気のないみずみずしさを感じます。
その空気感に導かれて生まれたコアラモード.のデビュー曲「七色シンフォニー」、「四月は君の嘘」を通じて、たくさんの人に届きますように。


・7!!(セブンウップス)
もともと漫画を読ませていただいていて、青春×音楽という構図が、とても素敵で面白いなと思っていました。音楽がテーマのこの作品で、ミュージシャンとして僕らがテーマ曲を担当させていただけたことが素直に嬉しいです。
「四月は君の嘘」の独特の世界観を楽曲で表現したい!という思いで作曲しました。
大切な人を想うと自然と笑顔になったり、なんだか少し切なくなったり...
「オレンジ」という曲は、まさに有馬公生と宮園かをりのようだと聴くたび、演奏するたびに思っています。本当に優しい温かい曲なので、大切な人を思い浮かべながら聴いてほしいです。
このステキなアニメと共に私達の楽曲がたくさんの人の胸に響きますように。
これをきっかけに7!!の世界観も伝えていけたらいいなぁと思っているので、ぜひこれからもよろしくお願いします☆


(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

画像一覧

  • 「四月は君の嘘」キービジュアル

  • コアラモード.

  • 7!!(セブンウップス)

関連作品

四月は君の嘘

四月は君の嘘

放送日: 2014年10月9日~2015年3月19日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 花江夏樹、種田梨沙、佐倉綾音、逢坂良太、早見沙織、梶裕貴、茅野愛衣
(C) 2014 新川直司/講談社・アニプレックス

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。