「おにくだいすき!ゼウシくん」、第2期スタート直前特番の配信が決定! 花澤香菜と監督による生コメンタリーや「飯テロ」など

2014年11月26日 11:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

11月29日スタートのWebアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」より、放送開始直前特番の配信が発表された。

 


「おにくだいすき!ゼウシくん」は、JA全農の公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメ化作品として1月からフジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜20:00~20:54)内CM枠で1話90秒で放送され、かわいらしい絵柄に見合わないシュールな物語や中毒性の高いOP主題歌などで話題になったショートアニメ。ゼウシくん(雲の上に浮かぶ王国・にくにくランドの王子)&みの太(牛のぬいぐるみ)がおいしい肉と出会ったために日本の家族・三伊戸家に居候をするところから始まるホームドラマで、花澤香菜さん、大山のぶ代さん、内田真礼さんといった人気声優陣が出演している点でも話題となった。YouTubeでの再生数は全12話累計で180万回、LINEスタンプのダウンロード数は1ヶ月で800万を記録している。

 

今回、11月29日より第2期が全4話でWeb配信されることを記念し、放送開始直前特番の配信が決定。前夜となる11月28日21時からニコニコ生放送で「ゼウシくん2期直前スペシャル」(http://live.nicovideo.jp/watch/lv200521113)として配信する。番組には、ゼウシくん役の花澤香菜さんと監督の大宮一仁さんが参加し、第1期を振り返りながら作品を解説する生オーディオコメンタリー、第2期から登場する新キャラのお披露目、大宮さんによるお絵かきコーナー、ゼウシくんならではの"飯テロ" などを実施する。


ちなみに、番組MCは、毎週アニメを30本以上視聴するというアニオタのフリーアナウンサー・松澤千晶さんが担当するとのこと。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。