TVアニメ「シドニアの騎士」、劇場版を2015年3月6日に公開! 第2期は4月スタート、第8話で「BLAME!」をショートアニメ化

2014年11月23日 22:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「シドニアの騎士」より、劇場版を2015年3月6日に公開することが発表された。




「シドニアの騎士」は、「BLAME!」「BIOMEGA」「NOiSE」などで世界的に知られている弐瓶勉さんによるSFマンガを原作としたアニメ作品。宇宙を旅している人類の生き残りと太陽系を破壊する対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)の戦いを描いている。アニメーション制作はポリゴン・ピクチュアズが担当。

 

今回、初の劇場版となるアニメ映画「劇場版 シドニアの騎士」を2015年3月6日より2週間限定で劇場公開することが明らかに。劇場版は、TVシリーズ全12話を再構成し、新規カットや音響効果を追加したものとなる。


また、TVアニメ第2期となる「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の詳細も判明。監督は前作で副監督を務めた瀬下寛之さんで、副監督は安藤裕章さんと吉平直弘さんが担当。そのほかの主要スタッフやキャストは変更ナシ。2015年4月よりアニメイズム枠でスタートする。さらに、第8話の劇中劇として、原作者・弐瓶勉さんの名作を題材にしたショートアニメ「BLAME! 端末遺構都市」を放送することも決定した。


画像一覧

関連作品

シドニアの騎士

シドニアの騎士

放送日: 2014年4月11日~2014年6月27日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
(C) 弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。