オリジナルTVアニメ「デス・パレード」、スタッフ/キャストなど詳細を発表! 死んだ人間の魂が集まる不思議なバーの物語

2014年11月23日 16:440
デキム クイーンデキム(15F)の裁定者。感情を表に出すことは無く、常に淡々とした口調で話す。裁定者であることに誇りを持ち、やってくる客達への敬意を忘れない。ノーナ曰く、カクテルを作る腕は一流。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2015年内スタートのTVアニメ「デス・パレード」より、スタッフ/キャストなどの詳細が発表された。

 


「デス・パレード」は、2013年に若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」で公開され、人間の深層を描く作風とリドルストーリーによる視聴者への投げかけで話題を呼んだマッドハウス制作のオリジナルアニメ「デス・ビリヤード」をTVシリーズ化した作品。「BLEACH」「ダンタリアンの書架」などに演出として参加し、OVA「アラタなるセカイ」で初監督を務めた立川譲さんがTVシリーズでも指揮を執る。

 

今回、スタッフ/キャストやキャラ設定が解禁に。監督・シリーズ構成は立川譲さん、キャラクターデザイン・総作画監督は栗田新一さん、美術監督は平栁悟さんが担当すうる。制作は引き続きマッドハウス。キャストは、淡々とした口調で話すクイーンデキム(15F)の裁定者・デキムが前野智昭さん、デキムとともにやってきた客たちの行く末を見守る女性店員・黒髪の女が瀬戸麻沙美さん、ノーナギンター(90F)から各フロアを担当する裁定者を管理しているノーナが大久保瑠美さん、デキムと同期でウィーギンティ(20F)を管理しているギンティが細谷佳正さん。


なお、12月28日17:30からシネマート新宿で先行上映会を開催することも決定した。ゲストは、立川譲さん、前野智昭さん、瀬戸麻沙美さん。チケットは2,000円で、11月27日10:00からe+(http://eplus.jp/deathparade/)で先行予約を受け付ける。

 


<ストーリー>
「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」
死後、人間の魂が集まる不思議なBAR『クイーンデキム』。ここには2名の死者が客としてやってくる。客を迎えるのは、白髪のバーテンダー『デキム』。
「お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」彼の口から語られるデスゲームへの誘いは、やがて客達の本性をむき出しにしていく。
ゲームの果てに自らを『裁定者』と明かすデキム。裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは…。


画像一覧

  • デキム クイーンデキム(15F)の裁定者。感情を表に出すことは無く、常に淡々とした口調で話す。裁定者であることに誇りを持ち、やってくる客達への敬意を忘れない。ノーナ曰く、カクテルを作る腕は一流。

  • 黒髪の女 クイーンデキムで働くことになった女性店員。 デキムとともにやってきた客達の行く末を見守る。 気が強く、思ったことを口にする。

  • ノーナ デキム、ギンティの上役。ノーナギンター(90F)から各フロアを担当する裁定者を管理している。幼い容姿とは裏腹に、裁定者として豊富な知識と経験を兼ね備えた聡明な人物。

  • ギンティ ウィーギンティ(20F)を管理しているデキムと同期の裁定者。 非常に荒っぽい正確で、人を裁定をすることに意味はなく、ただ自身の役割と考えている。

関連作品

デス・パレード

デス・パレード

放送日: 2015年1月9日~2015年3月27日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 前野智昭、瀬戸麻沙美、大久保瑠美、細谷佳正、内山昂輝、白石涼子、柚木涼香、玄田哲章
(C) 立川譲/「デス・パレード」製作委員会

デス・ビリヤード

デス・ビリヤード

上映開始日: 2013年3月2日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 前野智昭、中村悠一、筈見純、瀬戸麻沙美
(C) 立川 譲/株式会社マッドハウス/文化庁 アニメミライ2013

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。