フリーザ、まさかの復活! アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』、2015年4月18日に公開

2014年11月21日 09:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「ドラゴンボールZ」の新作劇場版より、新情報が到着。アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』として2015年4月18日に公開されることがわかった。



本作は、2013年3月に17年ぶりの劇場版として公開された「ドラゴンボールZ 神と神」に続き、19作目となる劇場版ドラゴンボール。前作「神と神」の続編で、原作者・鳥山明さん自らが脚本を担当することでも注目を集めている。監督は、長きに渡ってシリーズの作画監督を務め、前作では総作画監督として参加した山室直儀さん。

 

今回、新情報として、正式タイトル、公開日、ポスタービジュアルが解禁に。タイトルにある"F"が意味するものは、ビジュアルでも中央に鎮座する最強最悪の敵・フリーザ。ポスタービジュアルには、炎のようなオーラをまとうフリーザ、それに立ち向かうZ戦士たち、前作に登場した破壊神ビルスと側近のウイスといった3勢力?が描かれている。


そして、12月6日からは特典付き前売券が発売に。特典「劇場版・鳥山明 超進化ストラップ」は、鳥山さんが描き下ろした新設定画を元に制作しており、ストラップは悟空バージョンとフリーザバージョンの2種類を用意。悟空は通常の胴着からポスタービジュアルにも描かれている新胴着へ、フリーザは第1形態から「祝復活」のタスキをかけた第4形態へと進化する仕様となる。

画像一覧

関連作品

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

上映開始日: 2015年4月18日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、中尾隆聖、山寺宏一、森田成一、堀川りょう
(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事