池袋ナンジャタウン、「妖怪ウォッチ」の常設アトラクションが11月28日に新登場! ヨーカイパッドを使って鬼時間脱出を目指す

2014年11月14日 11:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

池袋にあるテーマパーク「ナンジャタウン」にて、「妖怪ウォッチ」を題材とした常設の新アトラクションが11月28日に稼働することがわかった。

 

「妖怪ウォッチアトラクション鬼時間脱出大作戦」と題したこの新アトラクションは、小型端末機"ヨーカイパッド”を手に、こどもたちの悪夢となる“鬼時間”の中で様々なミッションを乗り越え、ジバニャンたちと一緒に脱出を目指すウォークスルー型の脱出アトラクション。参加者は、「妖怪ウォッチ」の世界に入り込み、“ヨーカイパッド”を使い、「音を出すな!」「光を避けろ!」など7つの仕掛けに挑みながら、、赤鬼に見つからないよう施設内を進む。そして、最後には赤鬼との直接対決が待っている。所要時間は15分。料金はナンジャパスポート(入園+アトラクションフリー) または60ナンジャ(600円/人)。小学生未満は中学生以上の付添(無料)が必要。

 

なお、2014年11月28日~2015年1月7日は、「妖怪ウォッチ」のキャラクターをモチーフにしたデザート&フード、イベント限定景品がもれなくもらえるゲーム屋台「続コマさんのひとだま乱舞!!」、妖怪ウォッチのグッズコーナーなども登場する。

 

◆妖怪ウォッチアトラクション鬼時間脱出大作戦
アトラクションストーリー:
こどもたちが見る悪夢、それは「鬼時間」と呼ばれる。普通は目覚めたときに忘れてしまうのだが、その鬼時間に迷い込んでしまった!鬼にはとても敵わない!鬼に見つからないように気を付けながら、なんとしても逃げるのだ!宝物に目がくらんでいる場合ではない!!ウィスパーとともにヨーカイパッドを片手に鬼たちから逃げるんだ!途中にある宝物の回収も忘れずに!

演出概要:
1.音を出すな! 見回り鬼に見つからないように静かに通り抜けろ!
制限時間内に物音、しゃべり声を出さずにエリアゴールへと向かう。
2.光をよけろ! 見回り鬼が照らす光を避けて通り抜けろ!
制限時間内に光を避けながら、エリアゴールへと向かう。
3.妖怪を探せ! ともだちになってくれる妖怪を探そう!
制限時間内にともだちになりたい妖怪を探そう。
4.ともだちになろう! 見つけた妖怪とともだちになろう!
制限時間内に妖怪とともだちになるために妖怪が好きな食べ物をあげて好感度をあげよう。
5.音を速くするな! 見えない見回り鬼を避けて進め!
制限時間内にヨーカイパッドからの警告音を頼りに見えない鬼を避けながら進んでいく。
6.召喚 赤鬼に見つかった!妖怪を召喚し、赤鬼との対決に備えよう!
見回り鬼に見つかってしまう。ともだちになった妖怪を召喚して赤鬼との対決に備えよう!
7.赤鬼と対決! 赤鬼と直接対決!ともだち妖怪とともに赤鬼を倒せ!
砂煙を手で払う、画面上の玉をキャッチしてともだち妖怪が必殺技を出すなど、全身を使ったアクションで赤鬼をたおそう!
エンディング これまでの成績によって3段階で結果が表示されます。赤鬼からの“おしおき”も!?

画像一覧

関連作品

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

上映開始日: 2014年12月20日   制作会社: OLM
(C) 映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2014

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

放送日: 2014年1月8日~2018年3月30日   制作会社: OLM
キャスト: 戸松遥、関智一、小桜エツコ、遠藤綾、奈良徹、佐藤智恵
(C) LEVEL5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。