TVアニメ版「寄生獣」、宇田守など新キャラの設定画とキャストを発表! 転校生・島田秀雄は石田彰

2014年11月05日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「寄生獣 セイの格率」より、追加キャストとキャラ設定画が公開された。



 

「寄生獣 セイの格率」は、累計発行部数1,300万部突破を誇る人気SFマンガ「寄生獣」(きせいじゅう)を原作としたアニメ作品。人間の脳に寄生して全身を支配し、他の人間を捕食する寄生生物を右手に宿してしまった高校生とその寄生生物が辿る数奇な運命を描く。監督は「はじめの一歩 NewChallenger」でアクション作画監督や「AVENGERS CONFIDENTIAL BLACKWIDOW&PUNISHER」で監督を務めた清水健一さん、シリーズ構成はポケモンシリーズやプリキュアシリーズの脚本でおなじみの米村正二さん、キャラクターデザインは「彼氏彼女の事情」「アベノ橋魔法☆商店街」でキャラクターデザインを務めた平松禎史さん、制作はマッドハウス。

 

声優・平野綾さんと女子高生ヒューマンビートボクサー・Rinkaさんが主人公・新一の右手に宿る寄生生物・ミギーの声と効果音を担当していることでも話題になっているが、追加キャストとキャラ設定画が解禁に。加奈と行動をともにする隣町の不良で上条たちと対立しているミツオがKENNさん、新一が父の見舞いに行く途中の高速船で出会う民宿の娘・真樹子が芹澤優さん、崖で自殺を試みた際にパラサイトの襲撃を受けた宇田守が鈴木琢磨さん、宇田の鼻の下から胸あたりに寄生したパラサイトが村瀬歩さん、新一を観察するために転校生として現れたパラサイト・島田秀雄が石田彰さん、パラサイトたちのまとめ役で独自の思想を語って市長選で当選を果たす広川剛志が水島裕さんとなっている。


このほか、11月26日は、25:29~26:29に第8話と第9話を連続で放送する予定なので注意。

画像一覧

関連作品

寄生獣 セイの格率

寄生獣 セイの格率

放送日: 2014年10月8日~2015年3月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 平野綾、島﨑信長、花澤香菜、安野希世乃、前田玲奈、沢城みゆき、吉野裕行、田中敦子
(C) 岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事