「食戟のソーマ」、2015年にTVアニメ化! キービジュアル第1弾も解禁に

2014年11月01日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「食戟のソーマ」のTVアニメ化が正式発表された。放送開始は2015年内。



「食戟(しょくげき)のソーマ」は、週刊少年ジャンプにて連載中のマンガ作品(原作:附田祐斗・佐伯俊/協力:森崎友紀)。原作コミックスは9巻まで刊行されており、累計440万部突破の人気となっている。内容は、名門料理学校を舞台に、大衆食堂の息子である主人公の奮闘を描いたグルメマンガ。美人すぎる料理研究家としておなじみの森崎友紀さんが料理アイディアなどで協力しているほか、女性キャラたちのセクシーな試食リアクションも特徴となっている。

 

今回、TVアニメ化が正式発表に。あわせて、主人公・幸平創真とヒロイン・薙切えりなを描いたキービジュアル第1弾も解禁となった。そして、12月20日~21日に開催される 「ジャンプフェスタ2015」内でステージイベントが行われることも決定。同イベントでは、アニメに関する新情報も発表されるだろう。

 

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。