特番「アナと雪の女王のすべて」、12月に日本初放送! ディズニースタジオに潜入し「アナと雪の女王」の製作の裏側に迫る

2014年10月28日 17:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

特別番組「アナと雪の女王のすべて」の日本初放送が決定した。

 


これは、ディズニーによるアニメ映画「アナと雪の女王」の特別番組として、全米4大ネットワークのひとつであるABCにて放送されたもの。アカデミー賞で2部門受賞、日本での興収が254億円、パッケージのセールスが290万本など、世界的な大ヒットを記録している「アナと雪の女王」の舞台裏に迫る映像となっている。

 

番組は、オラフの声優であるジョシュ・ギャッドさんをホストに、ディズニー・アニメーション・スタジオにカメラが潜入。製作総指揮のジョン・ラセターさんをはじめ、監督のクリス・バックさんとジェニファー・リーさんが映画本編や製作当時の映像を織り交ぜながら、製作の裏側を語る。また、歌を担当したロバート・ロペスさんとクリステン・アンダーソン=ロペスさんは、名曲「レット・イット・ゴー」の誕生秘話を披露。アナ役のクリステン・ベルさんとエルサ役のイディナ・メンゼルさんのインタビューもある。


放送は、12月中に無料BSテレビ局のDlife(チャンネル番号:BS258)にて。

画像一覧

関連作品

アナと雪の女王

アナと雪の女王

上映開始日: 2014年3月14日   制作会社: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
キャスト: イディナ・メンゼル、クリステン・ベル、ジョシュ・ギャッド、サンティノ・フォンタナ、ジョナサン・グロフ
(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。