「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、TVアニメ化! 松岡禎丞などメインキャストも発表

2014年10月27日 14:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が発表された。

 


これは、GA文庫大賞における初の大賞受賞作でシリーズ累計100万部を突破しているライトノベル(原作:大森藤ノ/イラスト:ヤスダスズヒト)を原作としたアニメ作品。巨大な地下迷宮を擁する迷宮都市を舞台に、冒険者志望の少年と女性たちの運命的な出会いと冒険を描いている。アニメ版は、GA文庫10周年記念プロジェクトの第1弾という位置づけで、プライズ化(雑貨が2015年5月、フィギュアが7~8月)やキャラクターくじ化(みんなのくじで2015年夏)も決定している。

 

スタッフは、監督が山川吉樹さん、キャラクターデザインが木本茂樹さん、シリーズ構成が白根秀樹さん。プロデュースはジェンコで、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当する。キャストは、レベル1の駆け出し冒険者である14歳のベル・クラネルが松岡禎丞さん、人間やモンスターを越えた上位存在で幼い容姿とは裏腹に豊満なバストを持つ女神・ヘスティアが水瀬いのりさん、美貌と実力を兼ね備えるレベル5の女性冒険者であるアイズ・ヴァレンシュタインが大西沙織さん、冒険者のサポーターで変身魔法を操るリリルカ・アーデが内田真礼さん。


<ストーリー>
迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。
どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。
これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

画像一覧

関連作品

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

放送日: 2015年4月3日~2015年6月26日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 松岡禎丞、水瀬いのり、大西沙織、内田真礼、戸松遥、石上静香
(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。