「ニセコイ」TVアニメ第2期制作決定! 楽と千棘、小咲たちの恋の行方は!?

2014年10月06日 22:200
ニセコイ

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ニセコイ」の第2期の制作が決定した模様。現在、公式サイト上でアナウンスされている。放送開始日などの詳細は不明だが、続報は決まり次第、原作連載中の週刊少年ジャンプ上で発表される予定だ。



「ニセコイ」は、週刊少年ジャンプで連載中のラブコメマンガを原作としたTVアニメ(古味直志原作)。第1期は、2014年1月から5月まで、約1.5クールで放映された。TVアニメは、シャフトが制作。総監督に新房昭之氏を起用するなど、あの「魔法少女まどか★マギカ」を彷彿させる制作陣で、美しく繊細な作画とテンポのよい演出が人気を呼んだ。


ストーリーは、極道一家「集英組」のひとり息子である主人公の高校生・一条楽が、10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時にもらったペンダントをめぐって展開する。ある日、楽のクラスにやって来た転校生の美少女・桐崎千棘だが、彼女の家は楽の家とは因縁深いギャング一家で、最初の印象も最悪。しかし、とある事情から2人は恋人を演じなくてはならないことになる。恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲のことを気にしつつも、恋人のフリを続ける楽。「偽恋物語」の行く末やいかに!?というもの。


まさに「ニセコイ」を演じ続ける楽と千棘だが、アニメの第1期では、そのニセコイの過程でお互いに惹かれ合っていく2人の姿が描かれた。しかし、キーとなるペンダントを巡っては、千棘のほか、小咲、そしてさらに後になって現れる橘万里花も加わり、誰が本当の約束の女の子なのか、明らかにならないまま最終回となった。第2期では、いよいよこの恋の行方が明らかになるのだろうか? 今から続報が待ち遠しい。

 

画像一覧

  • ニセコイ

関連作品

ニセコイ

ニセコイ

放送日: 2014年1月11日~2014年5月24日   制作会社: シャフト
キャスト: 内山昂輝、東山奈央、花澤香菜、小松未可子、阿澄佳奈、内山夕実、梶裕貴、子安武人
(C) 古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。